※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

子供が食事に偏食があり、特に白ごはんを拒否しています。食欲が戻った後にこの状況になり、心配しています。アドバイスをお願いします。

子供がごはんをあんまり食べてくれなくなりました。

進んで食べるのは、バナナ、りんご、食パン、たまにハンバーグや煮魚。

他のものは少し手をつけるだけ。特に白ごはんがダメ。


前に熱が出て、食欲が無さそうだったので、くだもののジュレやお菓子を食べさせました。

風邪は治って食欲が出てきて、安心してたら、急に偏食になりました。


せっかく作っても拒否されるのが、ショックで、このままずっとこの調子だったらどうしようと心配しています。

何かアドバイス頂けると幸いです~_~;

コメント

エリザベス

うちの子もそれくらいの時期に食べムラ出てきました😭
白米を嫌うのでオムライスにしてみたり食パンに具をいっぱい挟んでサンドウィッチにしたり進んで食べてくれるものをアレンジしながらいっぱい量食べてほしかったので頑張りました💦

  • まるころ

    まるころ

    食べムラありますよね...
    いろいろアレンジしてみようと思います。

    • 6月9日
ゆきな

アドバイスではないのですが、うちも急に偏食になってごはんかパンばかりでオカズは全然食べません😂フルーツも食べないし、飲み物も気が向いたら水飲むくらいで基本興味なしです!いつか勝手に食べ始めると信じてます、、🌀

  • まるころ

    まるころ

    急に偏食になりますよね。悩みは同じですね。少し安心しました。

    • 6月9日
ふわふわ

うちの子も一歳半ごろにアンパンマンカレーしか食べないとゆう時期ありました😫 食べてくれないので他のものは出さないで生活していたら見事に偏食になったので食べなくても少し用意して、気まぐれでも食べるようになるのを待つのもいいのかなとも思います😭💭

  • まるころ

    まるころ

    気まぐれですよね。たまーに白米食べるんですが...アレンジいろいろしてみようと思います。

    • 6月9日