※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の方が、妊娠前のパジャマを着用していますが、妊婦用のパジャマを買うべきか、夏の出産にブラトップ付きのワンピースで大丈夫か悩んでいます。

妊娠6ヶ月の妊婦です!
パジャマについてお聞きしたいのですが、今は妊娠前と同じパジャマで寝ています。
今は特に苦しくないので、それを着用しているのですが、普通ならば妊婦用のパジャマ買うべきなのでしょうか?
出産が夏なのですが、今持っているブラトップ付きのワンピースで乗り切れるものでしょうか?

コメント

ぴよ

特に妊婦用のパジャマ買いませんでした。
お腹大きくなってからはワンピースタイプのやつで全然大丈夫でしたよ🤠

ママリ

私は買いませんでしたよ😚臨月でもウエストのゴムが伸びきったぶかぶかのユニクロのスウェット着てました😆お腹を締め付けず、冷やさない格好で大丈夫だと思います😊

2歳のママ

普通のパジャマ(スエット)で寝てましたが、1人目の入院の時に用意した授乳口付きのパジャマ(ロングワンピ+スパッツ)みたいなのがラクなことに気付き、それで寝てます😪😪
わざわざマタニティで揃える必要はないと思いますが、入院の際、用意しなくちゃいけないものの一つだと思うので産後も使えるやつの方がいいと思います🤙🏻
なんなら私着すぎて毛玉だらけなのでもう1着欲しいです😂(笑)

たそ

私は出産する病院で前開きボタンで丈が長いパジャマと指定があったので、購入しそれを着ていました。
お腹周りが楽なワンピースで、めくらずに授乳できるなら産後も使えそうだし、わざわざ買わなくて大丈夫だと思います!
ちなみに退院してからはTシャツにショートパンツが多かったです(笑

さくら

マタニティパジャマは入院などで必要になった時に買えばいいかなと思います(*^^*)

1人目は産院でパジャマは貸し出しで子どもはミルクだったのでマタニティパジャマは必要なかったです。
2人目は母乳だったので、授乳口つきのマタニティパジャマを産後に買いました。

ここみん

妊婦用のパジャマは買わないで、ウエスト緩めのパジャマやワンピース。妊婦後期は旦那のパジャマ(スウェット)着てました。