※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
お金・保険

貯金が子ども手当てを含めて月に10万円は少ないでしょうか?ボーナスが出た月は30万円くらいになるけど、皆さんはその月に働きに出ますか?

貯金が子ども手当てを含んで月に10万って少ないでしょうか?
ボーナスが出た月は30万くらい出来るのですが、皆さんなら働きに出ますか?

コメント

お子さん1人じゃ無いみたいなので私なら同じ金額なら働きます✨

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます😊

• 5月2日
のん

すごいですね!
月30万も貯金して家計のお金は別ですよね?
そんなに余裕あるならもう少し働かずに様子見ます。

• ジョージ

ジョージ

30出来る時はボーナスの時です!
    年間100は出来るようにしていますがこれからのこと考えると微妙かなと思ったりで質問しました😣

• 5月2日
  • のん

のん

ボーナスは30万で合計90万ですよね。
    うちは児童手当や学資保険とは別ですが月一人一万です。
    ボーナスも一人10万なので、年間30〜40万+児童手当×二人分です。

もう少し入れたいところですが、家計の貯金や老後資金の貯金もあり、この金額のままですね💦

• 5月2日
  • ジョージ

ジョージ

90万なので、後10万はかき集める感じです😂
    お子さんの貯金もしっかりされていてすごいですね😍😍

• 5月2日
  • のん

のん

すごいですよ!子供達三人の貯金で年間540万の計算ですよね!
    この他にも貯金や投資などあるでしょうし…
    年収2000万くらいないと難しいです!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰 

働けるのなら働きます☺️️でもまだお子さん小さいみたいだし、私なら一歳になってから働き出すと思います☺️

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます😊

• 5月2日

私だったら働かないです🤣

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます😊

• 5月2日

ウチも子供3人です。
フルで働いてますよ!
夫婦2人分なのでボーナス時に100万は貯金出来てます!

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます😊
    フルタイム&100万すごいです😍
    身内が近くにいなくて頼れる人が旦那しかいないのですが、働きながらだと大変ですかね?😣

• 5月2日

退会ユーザー

身内が近くにいますが頼ってません!
    自分達でシフトや残業に合わせお互い仕事を調節してます。
    子供達には延長保育や学童に行かせて少しさみしい思いをさせているかもしれませんが、一生懸命働く両親の姿も見て欲しいと思ってます。
    私自身、共働きの両親の元で育ちましたが私立大学や下宿など苦労させないようにと全部お金出してくれ自分の進みたい道への応援してくれたので感謝してます!

• 5月2日

年間100万以上貯金出来てるならまだお子さん小さいですし無理して働きに出ません!
明確な貯金目的があって早急に…とかなら働きますが、あと2,3年は一馬力で良いかなって思います。

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます😊

• 5月2日

こども三人いらっしゃるようなので、その額だと心許ないかな、と。私なら一番下の子が一歳前後で働きに出ます。

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます😊

• 5月2日

お子さん1人ならなんとかって感じなので、わたしなら保育園預けられる年齢になればすぐ働きに出ますね。できれば月25万くらいは貯金に回さないと、お子さん3人ってキツくないですか?もちろん奨学金に対する考え方や教育をどう考えるかによって変わりますが・・・

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます😊

• 5月2日
まち

うちは子供1人予定なので幼稚園にあがるまでは働きに出るつもりないです。
2人でもギリギリまで考えるとおもいますが、子供3人だと何があるかわからないので、一番下の子が1歳にあがるくらいには働きに出るかなと思います。

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます😊
    確かに何があるか分からないですよね😣
    まだ誰も入園してないので、入園場所から探したいと思います😊

• 5月2日