※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夜間断乳後の効果や赤ちゃんのケアについて教えてください。部屋の明かりや昼寝についても教えてください。旅行後に再び夜泣きがひどくなる可能性はありますか?

夜間断乳について教えて下さい!

何日で効果出ましたか?

あやしたりオムツ替え、麦茶あげたりする時は、部屋の明かりなど付けても問題ないですか?

夜泣きで赤ちゃんも夜あまり寝れなかった時、昼寝多めにさせても大丈夫でしょうか?

効果出てもその後旅行とかに行ったりしたらまた夜泣きひどくなるとかあるでしょうか?

コメント

ちちぷぷ

全てなくしてからは4日目にはおっぱいなしで寝ました!
部屋の明かりはつけないです。手元のライトくらいで!
夜泣いていたときも昼寝はそんなに変わらなかったように思います。
うちはその後おっぱいなしで大丈夫ですが、昼寝のリズムが狂うと夜泣きますね。今でも。。
10ヶ月、3回食になり落ち着いたところからはじめました。夜中お腹は空かないだろうと。一気になくすのではなく、まずは22時をトントンで。次は1時。と順番になくし(1時頃までは寝ないで対応しました。寝ると起きるのが辛いので。。)4時が最後に残り眠い中泣くのと付き合い断乳できたという感じです。。