※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃあちゃん
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの服装について不安です。産後1ヶ月は部屋の中で過ごす予定で、肌着1枚とオムツでバスタオルをかけるだけで大丈夫でしょうか?退院時の新生児の服装もわからず、ガーゼタオルでくるむのはいいのか悩んでいます。皆さんの体験やアドバイスをお願いします。

7月の終わり頃に出産予定です。
夏生まれの新生児の服装がいまいちわかりません
短肌着、コンビ肌着、半袖、薄い長袖の2wayオール?は買いました!
産まれて1ヶ月は、部屋の中にいるので外には出ないんですが、肌着1枚オムツでお腹にバスタオルをかけるぐらいでいいのですか??

退院の新生児の服装もよくわかりません。
病院で新生児の服がもらえるのですが
ガーゼタオルでくるんであげようかな?と思っているのですが…詳しくわかりません。

色々参考にしたいので皆さんの体験やこーしたよなど教えてください😣😣
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

長男、7月生まれです😚!長男のときは、日中肌着と2wayオールきさせてました!エアコン使用していたので。退院の時も同じく肌着と2wayオールでしたよ!

• りぃあちゃん

りぃあちゃん

肌着と2wayオールですね!
    ありがとうございます✨
    助かりました💓

• 5月2日
ダッフィー

私も7月出産予定で、凄く色々買うのに迷いました😭
とりあえずコンビ肌着とオムツで過ごしたって方が多かったので、肌着系多めに購入しました😊
退院の時の服は白の薄手で少しオシャレなやつを購入しました✨それに薄手のおくるみに包んで退院で良いかなと思ってます❤️
あとは気温とかにもよりますし、洋服など足りなかったら出産後母に買ってきてもらう予定です🙆‍♀️

2年前の7月に息子が生まれました😊

新生児時期はずーとねんねなので
肌着1枚とオムツでバスタオルかけて寝てました。外は猛暑でしたが家の中は快適でした😁

退院時は1枚だけとりあえず買っておいた
短肌着にお股がワンピースみたいになってる服着せて帰りました。
おくるみも持っていってました😊

ちゃんとした服を買ったのは
予防接種の始まる2ヶ月ぐらいに買って(5枚ほど)
予防接種の時だけ着てました。笑
その他は肌着で過ごして、ちゃんとしたお出掛けも3ヶ月ごろに出たので、サイズアウトしてたので買いに出たりしました。