※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

歯科衛生士資格を持ち、妊娠中です。未経験でパートで働けるか相談したいです。

歯科衛生士の資格を取得したばかりで妊娠しました。
子供は絶対産むと決めているんですがある程度したら働こうと思っています。
未経験でパートで雇ってくれる歯科衛生士の仕事ってあると思いますか?

コメント

エイヤ

歯科衛生士ってどこでも足りてないというか募集してる気がします。

• みー

みー

未経験なので大丈夫かなと思いまして😰

• 5月2日
はる

尊敬する同僚が同じ状況で同期に復職しましたが新人時代の私と一緒に練習して一から技術を習得してました✨
そのまま就職するといずれ出産で辞める方も多かったりするのでお子さんが既にいるというのは長い目で見れば強みだと思いますよ🍀
家庭と仕事の両立は大変なのでパートで割りきってやると良いと思います!

これから復職ですがブランクが長い方も同じ気持ちです😄

• みー

みー

そう言って頂けてとても安心しました😳
    ありがとうございます!!

• 5月6日
  • はる

はる

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!

専門学校主催で復職セミナーをやるところもあるので就職前に参加するとより安心だと思います✨
    歯科医院によってやり方も違うので資格だけ持っててこれからという人は歯科医師からすると自分の医院のやり方に沿ってくれるので需要高いです🍀
    相性の良いところで勤められると良いですね✨

• 5月6日
  • みー

みー

そうなんですね!!!
    育児が落ち着いたらセミナーなどに参加してみようと思います!
    勉強になりました😳😳😳🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月6日
ママリ

同時に、経験者と未経験者が応募してきたら、確実に経験者を採用しますよね😅
新卒者なら別ですが💦

• みー

みー

今は新卒ですが働くのは来年になりそうなのでやっぱり難しそうですね😅😅

• 5月2日
テレホン

今衛生士不足なのであると思いますが。

• みー

みー

あればいいなって感じで落ち着いたら探そうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 5月2日
(^O^)

コメント失礼します!
衛生士学校に通ってるものです!
学校で先生方は皆口を揃えて衛生士不足と言っています。
私は全然大丈夫だと思うのですが(;_;)?甘いですかね(;_;)

頑張ってください!応援してます!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    大変かもだけど頑張ろうと思います!

• 5月2日
みたらし団子

ありますよ~☺️
現に今働いてるところも衛生士不足で未経験でも来てほしい状況です💦

パートさんで働いてる方で8年くらい卒業して働いたことなかったですがバリバリ仕事してますよ☺️⤴️

• みー

みー

本当ですか?!
    それを聞けてすこし安心しました😳😳
    やっぱり不足しているところはたくさんあるんですね💦💦

• 5月2日