※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H ‪‪M⋆
妊娠・出産

女性が名前について相談しています。候補は①いと、②きこ、③はお。漢字や響きについて意見を求めています。

女の子の名前について質問です😌
もうすぐ臨月なのに迷ってて皆さんの意見を頂きたいです!
いくつか候補があるのですが、皆さんならどれがいいですか?( ›_‹ )
名前の響きや、漢字も含め意見を頂けると有難いです♥

①いと (絃、絃叶) ※上の子が漢字2文字なので合わせたい気持ちもあります🙌🏻
②きこ (希瑚) ※心は訳あって使用出来ないです😭
③はお(羽桜、玻桜)

よろしくお願いします🙇‍♀️✩.*˚

コメント

n

うちはどうしても、上との繋がりの名前にしちゃいますね。
同じ2文字だけではなく、同じく語尾(始めでも)とか、同じ漢字を使ってるとか、同じ響きとか。
この中には、そういった繋がりはないのですか?

ただ単体で私が好きなのは、【いと】かなー

• H ‪‪M⋆

H ‪‪M⋆

コメントありがとうございます✩
    2文字もそうですが、①と③は上の子の語尾の初めと終わりに使用されています😉

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

絃ちゃん可愛いです❤️
古風ですし、響は可愛いですし✨
きこちゃんも可愛いですよね、私も候補にありました!けど画数がちょっと多くて大変そうかな?と思ってしまいました🧐なので絃ちゃん推しです🥰✨

• H ‪‪M⋆

H ‪‪M⋆

いと ちゃんも、きこ ちゃんも
    古風で可愛いですよね( ›_‹ )♡
    字数が少ない簡単な名字なので多い方がバランスが取れるかなと😌
    候補にあったのが同じで嬉しいです☺️差し支えが無ければ、お子様のお名前は何にされたのでしょうか?😘
    また いと や きこ は在り来りな名前でしょうか?😣

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名字の画数少ないんですね!でしたら希瑚ちゃんも良いなと思います😊
    きこちゃんは知り合いの娘さんに1人だけいます、漢字は希心だったような🤔いとちゃんは いません✨
    娘は紗良(さら)にしました✨グローバルに通じる響きと、古風な漢字が良かったのと、知り合いにはいなかったので☺️けど、最近知り合ったママ友の子とかぶりました、漢字は違いますが😅キラキラネームを避けると、やっぱりかぶることは避けられませんね🤔
    ちなみに私はけっこう珍しい名前でしたが、同じ漢字で同じ読みの子がいて、小学校から中学校まで同じでした!逆に親近感ですごく仲良くなりましたよ❤️なので、私はかぶるとか珍しいとか関係ないかなって思ってます😊✨

• 5月2日
  • H ‪‪M⋆

H ‪‪M⋆

紗良ちゃんも可愛いですね☺️✧︎
    古風だけど古風すぎない名前がまたいいです◟̆◞̆♡♡
    そうですよね!!!どっちにしろ被るかもしれないし、被らないかもしれないし⋆ 𖤐 ⭒
    それより被るかもと思ってつけたい名前を辞めて被らない名前を考えるのもおかしいですよね‪‪☺︎‬!!
    なので 絃 か 希瑚 のどちらかで主人ともう少し悩んで決めます!
    ricoさんのお陰で色々と踏ん切りがつきました!!
    ありがとうございましたo(⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝)o

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    おばあちゃん世代にはサラというと少しびっくりされますが、漢字を教えると安心した顔をしてくれます笑
    なので古風だけど古風すぎない名前を付けて良かったなと思います🤣
    私もお名前ですっごく悩んだので、少しでも参考になれたのであれば嬉しいです😊✨
    一生懸命考えたお名前であれば、きっと素敵な名前になると思います🙆‍♀️❣️
    ご出産がんばってくださいね、安産でありますように👶💕

• 5月2日
じゅん

どれも素敵な響きで可愛らしい名前ですね!!
苗字次第ですが①と②は縦割れしないですか??それさえなければどれも素敵だと思います!!
ただ、絃叶はちょっとないかな?気持ちは分からなくもないですが!絃の方がしっくりきます。他は漢字も読めるしいいお名前だと思います^_^

• H ‪‪M⋆

H ‪‪M⋆

ご意見ありがとうございます◟̆◞̆
    縦割れは全て大丈夫です!!!
    やっぱり絃の1文字の方がしっくりきますよね😂!!

• 5月2日
双子ママ

1 漢字が少し男の子っぽい印象はありますが、素敵だと思います💕
2 珍しい字面ですが、私は心をこ と読ませるよりは好きです😊
3 響きが珍しすぎて(今時は普通なんでしょうか?笑)キラキラだととらえられるリスク高めかなぁと思いました💦

選択は親が一番自信が持てる名前がいいと思うので、印象だけ書かせていただきました💓誕生する日が待ち遠しいですね😌💫

• H ‪‪M⋆

H ‪‪M⋆

ご丁寧に一つ一つのご意見ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    ちなみに①と②は周りによく居る名前だと思いますか?( ›_‹ )
    なるべく他の方と被りたくないけどキラキラすぎるのも、、、で🙌🏻

• 5月2日
  • 双子ママ

双子ママ

まだ保育園など小さい子にたくさん会ったりはしてないですが、今のところ直接の知り合いにはいません😊
    ただ、いとちゃんは一度だけあった双子の男の子にいました!それまでは過保護のカホコで女の子のイメージでしたが、どっちでもアリなんだな〜と思いました☺️

• 5月2日
  • H ‪‪M⋆

H ‪‪M⋆

コメントありがとうございます😣♥

私も遠い知り合いですが、
    いと と言う男の子も女の子居ます◡̈⃝︎⋆︎*
    なので可愛い名前ですが、いとは在り来りなのかな〜?と思っていました(´・ ・`)

• 5月2日

わたしなら
①絃 ちゃん可愛いです♡
うちは姉が漢字3文字でわたしが2文字で揃ってないですが、違和感ないですよ〜😂✨

• H ‪‪M⋆

H ‪‪M⋆

コメントありがとうございます😌
    絃 ちゃん可愛いですよね( ◜ ͜ ◝ )
    でもこの漢字多いのかなー?と気になります😉🙌🏻
    違和感ないんですね☺️🎶

• 5月2日
H ‪‪M⋆

こちらこそありがとうございます☺️💗
響きが古風でも漢字次第でバランスとれますもんね☺️👍🏻その逆でも⭐️
無事に出産して気に入った名前を付けてあげます👶🏻♥!!!
ありがとうございました( ◜ ͜ ◝ )