※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

8w4dの妊娠で下腹部痛と茶おりがあり、医師から流産の可能性が高いと言われました。心拍未確認で成長も遅いですが、これから成長する可能性はあるでしょうか?

今日で8w4dになります。
昨日、下腹部痛と茶おりがあり、急遽病院に行きました。医師からは高確率で流産とゆわれました😭未だに心拍も確認できておらず、胎嚢は確認できています。赤ちゃんも通常の方よりもかなり成長がおそいです。
このまま成長してくれる可能性はもおないのでしょうか?😭

コメント

deleted user

赤ちゃんは確認できてますか?
もし出来ていれば、大きさはわかりますか?

  • うさぎ

    うさぎ

    赤ちゃん自体は確認できてます。昨日が5.5mmでした😭

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    CRLが5.5ミリということですか?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、8週4日というのは、最終月経からの週数ということですか?エコーでの週数はどのぐらいになってますか?

    • 5月2日
  • うさぎ

    うさぎ

    5.5mmぐらいですね~てゆわれました😢
    最終月経からの週数で、エコーは6週ほどです😭

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    教えていただきありがとうございました。
    来週あたり、長くて一週間後ぐらいでしょうか..その頃に心拍が確認取れなかったら、間違いなく流産になるかと思います。
    今現在小さいのは確かですが、大きさから見ても今5.5ミリであれば、一度の検査(エコー)で流産とは判断できないんです。流産を一度のエコーで確定するには、最低18~20ミリなくてはなりません。そのため、医師は「高確率で」と伝えたんだと判断しました。
    質問の答えですが、可能性は、残念ながら低いと思います。もちろんゼロではないですが、無意味に期待をさせるのも良くないと私は思うので、素直に返信させていただきます。ご了承ください。

    • 5月2日
  • うさぎ

    うさぎ

    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😭!

    • 5月2日
さなママ

まだ、出血は続いてますか?
私は妊娠7wで切迫流産をしました。
流産をする前にずっと出血が続いてたので
薬を処方してもらいました。
確実に流れていなければ、もう少し様子みてもいいかもしれませんょ。
次の検診で結果が分かるかもですね。

  • うさぎ

    うさぎ

    微量の茶おりがたまに出ます。
    明日検診なのでドキドキです😭
    ありがとうございます。

    • 5月2日
あきちゃん

CRL5.5ミリで心拍見えなければ残念ながら厳しいと思います...
先生の腕にもよるかもしれませんがCRL4ミリで心拍は確認できました...
それでもその子は流産しちゃいましたが、、