※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊娠・出産

28週の健診で、体重は標準だが足の成長が遅れていることが心配。同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

現在29週の妊婦です
28週の健診の時に体重は標準で頭の大きさは30週並で足の長さが24週並と言われました
エコー写真を見返すと体重などは成長しているのに足の長さだけどんどん成長の遅れの幅が広がってきています
まだ障害などとは言われたわけではないですしまた後日詳しく検査してもらう予定ですが、心配で初めてこうゆうところで質問させてもらいました
どなたか同じようなことを言われて問題なく健康な赤ちゃんを出産された方はいませんでしょうか?

コメント

ずっと頭がちょっと大きめ、大腿骨が短めでした。
36週の検診では、頭が2週大きく、足が2週短いので、4週の差がありました。
うーん、足がちょっと短めのベビーちゃんだねーと言われていました。
出てきた子は、手足が短く、頭が大きめのちんちくりんちゃんです(笑)
早産なのに、頭が出てこず、吸引しました。
エコーは誤差があるし、赤ちゃんは小さいので、数ミリでも1週、2週はすぐに変わってしまうらしいです。
異常を指摘されず、順調に育っていたら、大丈夫ですよー。

• こたろう

こたろう

そう言ってもらえて少し安心しました😭
    ありがとうございます‼︎

• 5月2日
MAA

エコー写真みると2〜3週間くらいずれてて実際の週数に近い方が少なかったような気がしますが、生まれた子は全体的にザ・平均的なサイズでしたよ〜

• こたろう

こたろう

そーなんですね🥺
    あんまりエコーを信じすぎず赤ちゃんを信じます♡
    ありがとうございます!

• 5月2日