※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

授乳期で生理が遅れている状況です。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

授乳期の生理について教えてください。

完母ですが、産後すぐに生理再開しました。
授乳は夜寝る前だけあげてます。

今子供が11ヶ月なのですが、先々月までは生理がちゃんと1ヶ月ごとに来てました。
先月から生理が来ません。生理予定日からもう3週間遅れてます。
性行為は全くしてないので妊娠の可能性はないです。

これは授乳期による遅れなのか、それともストレスとか病気の遅れなのか…
仕事も始まりなかなか時間が無く病院に行くか悩みます。

病院に聞くのが1番なのはわかりますが、電話で聞いていいものなのか…

同じような方いらっしゃいますか?
体のことなので人それぞれだとは思いますがよろしくお願いします。

コメント

はる

最近夜授乳されたりしてますか?
私も2〜6ヶ月ごろは毎月来てたのに、その後の生理は40〜60日おきだったりでバラバラになりました😅

先月保育園に向けて断乳したところ、また1ヶ月でちゃんと来たので、
授乳期によるものかなーと思います😅💦

特別大きなストレスになるような出来事があったとかでしたら、そのせいかもしれませんが😂

• mii

mii

コメントありがとうございます😊
    夜寝る前今もあげてます!

やっぱそうなんですかね…それ聞いて少し安心しました✨
    生理不順で調べると良くないことばかり出てきて少し不安になりまして…(笑)

私もそろそろ断乳なので、それでも不順だったら病院行ってみることにします😊

• 5月2日