※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が飲みムラが激しく、40ccしか飲まず、おっぱいも痛い。体重も測れず不安で疲れています。

生後3ヶ月の女の子。
飲みムラが激しすぎて搾乳した40ccだけ飲んで終了。
もういらないと断固拒否。
上の子は飲みムラあってもちゃんと飲んでたから、こんなに飲まなくて不安。
朝も片方のおっぱい飲んで終了だったからおっぱいも痛いし、全然飲んでなくて不安。
体重も測りに行けてないから増えてるのかもわからない。
考えすぎて本当に疲れた

コメント

つきひろ

ご自宅に体重計はありますか?
まつりさんがお子さん抱えて乗ってまつりさんの体重を引けばおおよそのお子さんの体重(飲んだ量)がわかりますよ。

ぽむぽむ

うちの子も飲みムラすごいです😂母乳の授乳時間も左右トータル7分くらいしか飲まないのに3時間もつし、遊び飲みが始まったのか飲みながらニコニコしてほとんど飲まなかったのに時間は結構あいたり…かと思ったら寝る前のミルクは180や200を飲みます💦体重の増えが不安なので家の体重計で計ってますが考えると不安になりますよね💦近くのショッピングセンターなどで体重はかれないですか?はかれば安心できるかもしれません🥺

ねこ

うちの子も最近飲んでくれず困ってます。
便秘ぎみで飲まないのかなと思い綿棒で刺激して出しても2分ほどくわえたらもう離すし。
哺乳瓶拒否するし。
スケールないから体重測れないしでなんだか気持ち的に暗くなってます💧