※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
お出かけ

奈良県のママさん!駅近で小さい子が遊べるところ知りませんか?我が家は1…

奈良県のママさん!
駅近で小さい子が遊べるところ知りませんか?

我が家は1台しか車がなく、旦那が仕事に乗って行くため、移動手段は自転車か電車やバスになります。

まほろば健康パークと、桜井に新しく出来る『ひみっこぱーく』?は近いうちに行こうと思うのですが、駅近の施設や公園って県内になかなかないですよね…
思いつくのは天王寺動物園とか京都水族館など、県外ばかりです。

どこか奈良県でも駅近であれば是非教えてください☆

コメント

どんちゃん

生駒山上遊園地とどうですか?
生駒駅からケーブルに乗り換えるのですが、ケーブル降りたらすぐ遊園地です(*^^*)

• まおにゃん

まおにゃん

自分が車で連れて行ってもらってたので忘れてました(笑)
    我が家からは少し遠いので、もう少し大きくなってから連れて行ってみます☆
    ありがとうございます!

• 5月2日
愛語

天理駅前のココフン良いです!レジャー施設ではなく公園って感じですが、フラッと行くにはオススメです。

• まおにゃん

まおにゃん

近代的な広場みたいなところですよね!
    あまり天理は行ったことないので興味はあるのですが、少し遠くて…
    そっち方面に行くときは寄ってみます☆
    ありがとうございます!

• 5月2日
ミコ

歩いて10分は駅近ですか?
九条公園はどうですか?
10分が近いなら、ミナーラも?
雨が降っても無料で遊べる遊具が沢山あります。

奈良県、車が無いと大変ですよね😢

• まおにゃん

まおにゃん

九条公園、初めて聞きました!
    ミナーラ行ったことないです!
    屋内なら雨もですが、オムツ替えや食事なども安心ですね☆

ほんと中途半端に田舎なので、車は1人1台ないと不便ですよね…

• 5月3日
clover

橿原市の八木駅前に、橿原ナビプラザがあります。3階の子ども広場では未就学児が遊べるようにおもちゃがたくさんあります。橿原市に住んでないといけないのかもしれませんが、里帰りで来られてた人もいてた気がします。電話で聞いてみて下さい。
桜井の新しい施設、楽しみですね!

• まおにゃん

まおにゃん

橿原市民しかダメですが、私も橿原市民です!
    うちの子は電車が好きなので、遊ばないで電車を指差してずっと見て終わります(笑)

• 5月3日
ミコ

九条公園はローラーの滑り台がありますよー。
お弁当持って、ボール持って行けば半日遊べます。

ミナーラの店舗はショボいのですが、
無料で遊べるサイクリングや、子供服売り場には遊具が沢山あって無料で遊べます。
二階には無料のマッサージ機が置いてあって私は気に入ってます。

電車の乗り継ぎも悪いので困りますね
。近鉄、JRが離れすぎ❗

• まおにゃん

まおにゃん

詳しくありがとうございます☆

橿原に住んでるので少し遠いですが、ミナーラはシャトルバスもあるみたいなので行ってみます!

• 5月3日
  • ミコ

ミコ

今日行ったら、サイクリングはあったんですが、ほかの遊具が無くなっていました‼️違う階に移転したのかなあ?
    スポッチャも有るので何かと遊べますが、車の方が楽ですね☺️

• 5月3日
SEVEN

天理のはしゃきっず、とかどうでしょうか?
平端駅から、健康ランドまで無料の送迎バスで行き来出来ますよ🥰雨降っても遊べますし、いいですよ🤭

• まおにゃん

まおにゃん

送迎バスあるんですね!
    それは有り難いです☆
    調べて行ってみます(^^)

• 5月4日
ここみつ

徒歩10分くらいまで大丈夫であれば近鉄下田駅近くにじゃんぼスクエアの中にキッズU.S.ランドがありますよ!
室内遊園地です!

あと真菅駅徒歩10分くらいに曽我川緑地公園がありますよ!
公園が広いので遊具までかなり歩きますが電車の見える公園です!
遊具はゆらゆら吊り橋があるので大人がついていかないとダメですが。。
芝生も広いのでボールやしゃぼん玉なんか持っていくと楽しめると思います^ ^

• まおにゃん

まおにゃん

詳しくありがとうございます!

曽我川緑地は自転車で20分くらいなので、天気のいい時に行ってみようと思ってます☆

屋内施設は有り難いです!
    調べて行ってみます(^^)

• 5月5日

天理駅からすぐのコフフンはどうですか?

• まおにゃん

まおにゃん

上の方にもおすすめ頂き、検討しています!
    片道1時間半はかかるので、少し気候のいい日にお弁当持って行こうかと思います☆

• 5月11日