※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が妊娠中に浮気しており、離婚を考えているがお金の問題や子供のことで悩んでいます。過去の浮気を許すべきか、浮気を許している人はどのように気持ちを切り替えているのか知りたいそうです。

どうしたらいいか分かりません。

先日妊娠中に旦那が浮気してる事が分かりました。
妊娠中に色々女関係では揉めてたりしてたんですが
最近になってまた新たに発覚しました。
旦那は遊んだら朝帰りが当たり前でした。
1度男女2.2で宅飲みをしようとしていてその時は阻止しました。私はその女の事が嫌いになり、もー絶対遊ばないなど言っていたのにその女と何回も遊んでいたそうです。
2人では遊んでないみたいですが…
それと、今年成人式だったのですが私と彼は地元が違うので彼が迎えに来てくれました。
でも成人式が終わって数日、元カノとずーっと連絡をとってご飯に行こうとしていました。
でもそれも私が怒り、行かなかったみたいです。
でも、成人式の時元カノとずっと腕を組んだりしてイチャイチャしてたみたいです。

妊娠中どんだけ辛い思いしてきたか。
産まれてから、子供に対してべたべたして、
お前今更なんだよっておもってしまいました、
この事を知ったのが五日前の事なのですが
そっから旦那に対し素っ気なくして、子供に触らないでとずっと言ってしまってます。
1度話し合って許すみたいになったのですが
やっぱり考えるだけで腹立つし、なんでその汚い手で触ってるのとおもってしまいます。
昨日も子供にべたべた触ってたので、触らんで汚いと言いました。
そしたら、給料を全部もって出ていきました

離婚を考えてはいるけど
お金はないし専業主婦なので今後どーしたらいいか分からなくて。子供のためにも父親はいるのかな。などかんがえてます。

今はもうやってないみたいで、過去の事だから
許しますか?
浮気されても離婚してない方はどのように
気持ち切り替えてるのか教えていただきたいです。

コメント

うに

妊娠、出産本当に大変な中まだ若いのにそんな事されたら許せませんよね😣
でもまだ離婚するには早いかなと思います!ムカつきますが恩をきせたと思ってこの先様子見でもいいかなと。。シングルマザーで育てるのはやっぱり大変ですし、子供可愛くないわけじゃなさそうだし自分のためと思って本当の本当に無理!こんなやついない方がいい!ってなるまでATMと思って上手く使えばいいかなと思います!

彼もまだ若いから父親の自覚がこれから芽生えるかもしれないですし、、
がんばってください😣

• ママリ

ママリ

妊娠中何度も女関係で揉めて、子供が産まれたら、変わってくれると思ってたのですが昨日も日付回っても帰ってこなかったりで、ATMと思っててもイライラがかっちゃいます( .. )

ありがとうございます!

• 5月2日
  • うに

うに

父親の自覚芽生えるのは女より遅いっていいますし、、男は本当にアホなんですよ😢
    めっちゃイライラするだろうしさみしい気持ちもあると思いますが、本当に無になったらatmに見れると思います😣まだ少し期待しちゃうからイライラが勝ってるんだと思います!
    なにより、♡さんと赤ちゃんが損することないように考えてみてください😢✨
    赤ちゃん抱えて大変だろうけど、落ち着けるように祈ってますね😭✨

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私自身もまだ落ち着けてないので落ち着いたらまた考えてみます😭

• 5月2日
ママリン

ご主人がまだ遊び足りないと言うか、年齢だけではなく精神面も子どもっぽくて、責任感が全くないように思えます。

浮気がバレてからの行動も、反省していないようですし、今後もすきあらば浮気を繰り返しそうなタイプだと感じました。

🙋‍♀️我慢して婚姻継続するか
🙋‍♀️思い切って捨てるか

二つに一つだと思います。
もし自分だったらですが、実家に頼れるなら別れますね。慰謝料と養育費はきっちりとります。制裁を与えたいのでお金に関しては妥協しないですね。子どもに会わせる会わせないは関係なく。

• ママリ

ママリ

ほんとに責任も自覚も覚悟も何も無い人です…

ありがとうございます。
    考えてみます!

• 5月2日
ままりん

切り替えるには旦那の行動が必要です。
旦那さんがそんな感じならこっちが切り替えても無駄ではないですか?💦

国の補助もあります。
一度市役所に行ってひとり親の控除など聞いてみてはいかがですか?☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね……
    変わってくれたかなって思ってもきっと、その時だけだと思います…

そうします。ありがとうございます、

• 5月2日
ママン

私は許せません。
そのご主人、きっとこの先何度となく浮気すると思います。
成人を迎えたばかりとの事なので、妻子にお金使うくらいなら自分の遊ぶ金にしたいと思うような年頃だと思います。(もちろんみんなではありませんが、自分の浮気を棚に上げて給料を持って出ていくようなタイプなら)
まだ二十歳。これから先ずっと女関係で苦労するのか、自分と子供の幸せが先にあることを信じて前向きに進むのかどちらかですよね😓
そんな簡単な判断はできないのは承知ですが、妊娠中の浮気しかも一人ではないのならこの先不安だらけですよね😣

• ママリ

ママリ

治らないですよね。

不安でしかないです……
    ありがとうございます。

• 5月2日
ルイ

散々女絡みで信用無くしといて
少し言われただけで給料持って出て行く様な男のどこがいいんですか〜🤢
そんな男は父親になれないと思います

🌈

浮気されましたが離婚してません🙋‍♀️
子供のためとかではなく、自分のためです。いつかやっぱり離婚しなきゃ良かったとか思いたくないのと貯金もまだまだ必要なのでとりあえず一緒にいます。
でも家事全くしなかった人間が今ではお皿洗い毎日やるし休みの時は掃除や洗濯もしてます。ひたすら口うるさく言ってましたが「変われる人」だったのでまぁ離婚しなくて良かったかなと思ってます。
何度言っても「変われない人」もいるのでそのタイプだったら今後捨てようと思ったかもしれません( 笑 )

離婚してないので許したの凄いねと周りに言われますが決して許したわけではないです。一生根に持つし許せません😊

離婚経験ある友人が迷ってるならやめた方が良いって言ってました。覚悟できたらスパッと離婚しようと思えるって、、
長くなってすいません😫😫

• ママリ

ママリ

なかなか気持ちが切り替えられなくて……
    一緒にいた方がいいかなと思っても、1人になった時とかに過ぎるんです( .. )
    そしたらまたイライラしてのループで離婚が過ぎります( .. )

変わってくれる保証がないのでふあんです。

• 5月2日
  • 🌈

🌈

私も変わってくれる保証なんてなかったですよ😂みんなそれはないと思います。どれだけ変われるようにこっちがするか、言われて変わろうと頑張るか、だと思います。
    もうすぐ浮気発覚から2年経とうとしますがまだまだ思い出して苦しくなりますよ😊でも誓約書書かせたのと離婚届もらってきてサインしてもらったので二度とないと願ってます🤣

1人でも頑張れるならそんなクズのことは忘れてストレス抱えて生きる必要はないと思います。子供にとって父親は必要かもしれませんが、必要ない父親もいます。母子家庭で育ってる人なんてたくさんいますよ😊
    ♡さんが後悔ない選択して幸せになってくれたらいいなって思います😽💓お子さんもママには笑っててほしいと思ってるはずですよ😌

• 5月2日
ぽせ

今は旦那さんが何言われても我慢して信用を取り返そうとしてくれなきゃいけないときだと思います。
あっさり出て行ってしまうなんて、旦那さんまだ自分の過ちの大きさに気付いてないんですね😢
とはいえ、まだお若いみたいなので落ち着く時間も必要なのかもしれません。落ち着いてよく考えてから戻ってきてくれたらいいんですが…。

なな

私は妊娠中何度も浮気され性病も何度も移され、挙げ句の果てには浮気相手から早く離婚しろよと電話まできました!笑
開き直って浮気されていました!

私も好きで別れたくなくて我慢してましたが、子供が産まれた瞬間旦那がどーでもよくなってしまい愛情すら、なくなりました笑
当時私は20歳でした。
毎月の生活費もほとんど、もらっていませんでした!
過去の事として、受け入れられるようになるには別れないと無理だと思います。
一緒にいる限り今後何年もその事を思い出して悩んでしまうと思います。

私は離婚しましたがよかったと心から思っています!一人で子供を育てることに不安が全くなかったので貯金もなかったですがキッパリ別れました!
そしたらなんだかすごく楽になって行動的になり仕事もすんなり見つかりシングルマザーがんばってました!