※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた♡
家族・旦那

どうすればいいかわかりません。去年再婚しました。旦那の短気がだんだ…

どうすればいいかわかりません。

去年再婚しました。
旦那の短気がだんだんひどくなってきて
耐えられません。
普通に優しい人なんですが
ただただすぐ怒ります、1人で。
機嫌をうかがうのも疲れました。
昨日が限界で、大喧嘩して一切話しをしてません。
性格は治らないと自分で言ってるので
変わる気も絶対ないと思います。

旦那はわたしにはあたってない。
と言うんですが
たしかにそれはそうです、
だけどお出かけのときにそうゆう雰囲気にされて
すごく疲れます。

こっちが何かゆうと
じゃあ離れればいいとか1人でやってけ
とか言われ、こっちも怒って喧嘩で終わるパターンです。
毎回

前に少しは怒ったとき、我慢などして
と話して
なおってくれてたのに
半年?くらいたってまたずっとこれです。

私は埼玉を出て神奈川に来ました。
やっと保育園が決まり、7日から通うんですが
保育園そのまま通わせて、娘と2人で住むか。
保育園をやめて、埼玉の実家に戻るか迷います。
娘は保育園に行きたくてしょうがない時期。
友達と遊びたい時期、ずっと待ったのでやめたくないですが。
埼玉の実家に帰り、また最初からぜんぶやるのも嫌で…
お母さんともいい関係ではないので
ほーらな戻ってきたと言われるの見え見え
毎日喧嘩するのも見え
娘はばあちゃん大好きです。
けど、娘のためにも、私がお母さんといるのは
よくないかと。
けど、すぐに出て行けるほど貯金に余裕はないので
旦那とまだ住んでから娘と2人で引っ越すことになります。

ごちゃごちゃですみません。

みなさんだったらどうしますか?
お願いします。

コメント

ままり

ただただすぐ怒る人は優しくないと思います😭💦
私なら、息子に悪影響だなあと思ったら別れると思います。
息子がそんなふうになったら嫌だし、息子に何かされても嫌なので。

ままり

わたしほ結婚するうえで短気な人は絶対むりです

deleted user

失礼ですが…そんな人と何故再婚したのでしょう💦結婚する前はそんな人じゃなかったのでしょうか?まず、すぐ怒る人は普段は優しいとは言えないと思いますよ😅
娘さんがいるし結婚相手は慎重に選ぶべきでしたね💦

実母さんに再婚は反対されていたんですか?
娘さんからしたら他人のご主人と我慢して住んで貯金するよりは血の繋がった実母さんと我慢して住んだ方が娘さんのためだとは思いますよ。

はじめてのママリ🔰

相手せずに距離置いて今の場所で過ごしますかね…、
家庭内別居ってやつ?

すぐ怒ったりイライラしてるの出されるのは嫌ですね…「暑い暑い疲れた疲れた」何度も言われるだけでも人ってイラつくのに…。

今はまだ我慢のときかもしれないですね…、子供の事も親との事も考え今すぐにって感じは難しいのかな?
保育園これからなら始まっちゃう前の方がいいかも?とも思いますが、あーたさんの気持ちや状況次第でしょうね。

ママリ🔰

短気な人、気分屋な人と一緒に暮らしてるとホント疲れますよ😖。私だったら他がどんなに良くても無理ですね。
むこうが変わる気ないならさっさと離婚しますね。