※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝まで漏れないおむつを探しています。現在はパンパースMサイズを使用していますが、漏れて困っています。体型的にMサイズが合っていると思いますが、他のメーカーのおむつを試してみようと考えています。漏れないおむつのオススメを教えてください。

おむつについてです!
現在10ヶ月で、7.1センチ、7.4キロの細身体型です。
今はパンパースMサイズのパンツタイプを使っているのですが、朝起きるとお腹や股のところからほぼ毎朝おしっこやうんちが漏れていて困っています😥
つかまり立ちやつたい歩きもするのと、体型的にパンツタイプのMサイズでいいとは思っているのですが、メーカーを変更しようかと思っています💦
朝まで漏れないオススメのおむつを教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

とっちママ

うちはムーニーとメリーズ漏れないです🙆🏻‍♀️💓
70cm8.2kgでMサイズです🙂

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ムーニーとメリーズですか!
    パンパースはやはり漏れやすいですよね😂
    ありがとうございます!

    • 5月2日
メメ

色々使いましたが漏れはメリーズが一番しないと思いました😊

  • さっちゃん

    さっちゃん

    メリーズですか!
    ありがとうございます😊❤️

    • 5月2日
ななな

昨日9ヶ月になりました✨

70㎝くらい8㎏くらいです🙌
日中はナチュラルムーニーのSサイズ
寝る時はムーニーマンはいはい用です🤗

うちの子はうつ伏せでしか寝ないので
寝る時だけはいはい用です☘️
はいはい用なだけあって
前側の吸収率がいいので
前側から漏れるのであれば
試してみるのもアリだと思います🌸
5枚入りのお試しパックありますよ☺️

  • さっちゃん

    さっちゃん

    日中はSサイズなのですね!
    パンパンにはならないですか?
    うちの子もうつ伏せ寝が好きです😅
    男の子なので前がすぐパンパンになってしまって😥
    はいはい用があるのですね!
    探してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 5月2日
  • ななな

    ななな


    日中はこまめに替えるので
    パンパンになる事はないです😊

    夜は一度も起きないので
    パンパンにはなってますが
    漏れた事ないです🙌

    ただ
    ハイハイ用はMサイズしか?
    Mサイズから?しかないです💦

    • 5月2日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなのですね!
    男の子だからか前に集中するので前だけがすぐパンパンになってしまって😂
    なかなか合うものって難しいですよね💦
    情報ありがとうございます😊❤️

    • 5月2日
にゃぽ

うちは7.4㌔でメリーズのSサイズ使ってます。🙂

  • さっちゃん

    さっちゃん

    皆さんSサイズなのですね!
    大きいのかな💦
    すぐパンパンにはならないですか?
    パンパースのSの時におしっこの量が多いのか朝起きたら漏れるのでMにしたのですが、最近また漏れるようになってしまって…
    メーカーの問題ですかね😅

    • 5月2日
  • にゃぽ

    にゃぽ

    朝はパンパンです🤣横漏れする程でもないので、問題なく使ってます。
    色んなメーカーのMサイズを使いましたが、全てブカブカで横漏れしちゃいました。😓

    • 5月2日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなのですね!
    メリーズのSは少し大きめになるのですか?
    横漏れするのはやはり大きいのですね💦
    吸収力だとやはりメリーズがいいですか?

    • 5月2日
  • にゃぽ

    にゃぽ

    ムーニーとメリーズはだいたい同じ大きさでした。個人的にパンパースのほうが吸収力はよかったですが、ちょっとうちの子は小さいかな〜です。
    決め手は値段と親の使い勝手でメリーズにしました。
    ただ、男の子と女の子では勝手が違うでしょうし、そこらへんはどうなのかな〜と今更ながら反省してます。すみません。🙇‍♀️🙏(語彙力…😅)

    • 5月2日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    パンパースのSでは漏れてしまっていたのでメリーズ検討してみます!
    男の子はほんと前に集中しちゃうみたいで😂
    でも横漏れもお腹からの漏れもあるのでサイズが大きいのはあるかもしれないですし、Sパンツ試してみます!
    たくさん質問にお答えいただいてありがとうございました😊❤️
    参考になりました✨

    • 5月2日
deleted user

7ヶ月6.5キロ~1歳5ヶ月8キロの現在までパンツSを使っています😊Mだと大きくないですか?家の子は歩いていますが、Mだと大きいです。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    皆さん同じぐらいの体型の方はSなのですね💦
    パンパースSの時に朝起きるとおしっこの量が多いのか漏れていたのでMにしてここ2ヶ月ほど漏れることはなかったのですがまた漏れるようになってしまって😣
    メーカーの問題ですかね?💦
    ちなみにここ2ヶ月で体重は200グラムほどしか増えてないです😅

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動くようになると体が絞まってきて、体重は少し増えてもパンツがちょっと大きく感じる時期もありました😊

    • 5月2日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    確かにつたい歩きを始めたのも最近なので体が絞まったのはあるかもしれないです🤔
    だから合わなくなったのかもしれないですね💦
    ちなみにメーカーはどこのものを使われていますか?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はグーンを使っています。ネットでパンツS76枚入りが800円しない位で買えて、被れも漏れもないので😉
    初めは、ムーニー、メリーズを使っていました。

    • 5月2日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    グーンはコスパもいいですよね😊✨
    メリーズ押しの方が多いので一度メリーズを試してみます!
    サイズ問題に気付けてよかったです!
    ありがとうございました❤️

    • 5月2日