※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
子育て・グッズ

マミーポコとムーニーのサイズ感や伸縮性について相談です。体型は身長80cm、体重10kgで細身。マミーポコが小さめか、ムーニーに戻すか迷っています。

マミーポコとムーニー両方を使ったことのある方にお聞きしたいです!
元々ムーニーを愛用しており、今はパンツLを使っています。
ごく普通の生活をしている限り特に腰回りに痕がついたりとかはありませんでした。
が、Mからサイズアップと共に1パックあたりの枚数は減るわ、近所のお店では値段まで上がるわで正直お金がもったいなくなり💦笑
試しに日中だけマミーポコ、夜や長時間移動の時はムーニーと使い分けることにしました。
マミーポコも同じパンツLにしたんですが、お風呂の時によく見ると腰回りに痕が付いていて。
今のところかぶれるほどのことにはなっていないですが、これから汗をかく季節なので少し気になり。。。
もしかして、マミーポコってムーニーに比べて少し小さめなんですかね?
というか伸縮性が弱いのかな。
マミーポコだけビッグにするか、それともムーニーに戻すか悩んでます。
ビッグにしても、ムーニーのLよりは一枚あたりの値段が安くてついお財布を気にしてしまいます😅
それぞれのサイズ感の違いとか、何か印象教えてください。
身長80cmくらい、体重10kgで細身な体型です。

コメント

のんママ

以前ムーニー使っていて今はマミーポコなんですがムーニーは横に広い感じがしました😅
何種類か仕様しましたがどれも朝には漏れてました💦
マミーポコに変えて朝まで漏れずムーニーより深さがあるきがします😂今のところ優秀なので仕様しています!
マミーポコは合う合わないがはっきりしてるみたいです💦

• ぬこたそ

ぬこたそ

私もムーニーは腰回りの伸びが良いなぁとは思います!
    マミーポコ、合う合わないの話は聞いたことあります💦
    お財布に優しい肌であることを祈りたかった…笑

• 5月2日
  • のんママ

のんママ

800円ちょっとで買えるのでもぉマミーポコしか使えません😂
    他のが高すぎて💦💦
    私の娘はマミーポコ合うのでよかったです😭

• 5月2日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

ほんと、高いんですよね仕方ないんですけど。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    ゲンキとかも試してみようかなぁ。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

体重10.5kgです👦🏻
日中マミーポコMサイズ
寝るときムーニーLサイズ
使ってますが、どちらも全然漏れませんよ☺️!
腰回り結構苦しそうですか??

うちの子ぽっこりお腹体型ですが、Mでも問題ないですよー💡

• ぬこたそ

ぬこたそ

えー、Mでも大丈夫ですか!?
    全く苦しそうではないんですが、痕がついてるのだけ気になってて😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにくっきり跡がつくとダメかなって思いますが、基本お臍がしっかり隠れていて漏れがなければ大丈夫かなって判断してます☺️
    試しにM買ってみては?💡

• 5月2日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

とりあえず痕がかぶれにならないかを少し見守ってみようと思います💦
    今日を境に暑くなるみたいですし、汗の季節なのでチェックにはちょうど良いかも(´∀`)

• 5月3日
メメ

マミーポコ、私もちょっと小さく感じてます

そして新しくなって肌触りマシになったー!と思ってましたが、息子は履かせるとちんちん触って「いやぁー」って嫌がること多いのでやっぱり肌触り良くないのかも笑

• ぬこたそ

ぬこたそ

まだ感想が言えるほどのおしゃべりはできないんですが、それが言える子的にはちょっと微妙なんですかね?
    かぶれるほどでもないし…決定打に欠いて難しいです💦

• 5月2日
なったん☻

身長76cm、体重10kgでマミーポコのMを使ってます!
お腹ぽっこり体系ですが十分使えています。
多少跡が残ってますが苦しそうでもないですし12kgまで使用可能と記載があるので今のところサイズアップは検討していません😊

• ぬこたそ

ぬこたそ

ええー、大丈夫なんですね!
    うーん私ももう少し様子見てみようかなぁ…。

• 5月2日