※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも♪
子育て・グッズ

卒乳について相談です。生理が始まり、母乳が減っています。完ミに移行する方法を教えてください。

こんにちはm(__)m
卒乳のことで教えて欲しいです。
以前もこちらで母乳のことで相談したのですが、3ヶ月入ってから息子がおっぱいをくわえてくれなくなり、それ以降頑張りましたが1日1回だけの母乳になっていき、ほぼミルクで現在に至ります。
そしたら今日まさかの生理カムバックしました(笑)

今は朝一だけわ寝ぼけているのか、泣くことなくちゅぱちゅぱおっぱいを吸ってくれるのですが、おそらく40ぐらいしか両乳で出ておらず、ミルクを足してます。
そろそろ完ミになるだろう!と覚悟決めて、それはそれでいいかなー!って思っているのですが、変に母乳をやめると、乳腺炎になったりするのが怖いので、どのようにして辞めていけばいいのか教えて下さい。生理が始まったということは、もぉ母乳も出なくなっていくのですか?とくにもぉ母乳育児に未練わなく、完ミの覚悟です!なんせ、朝イチ以外は息子は泣いておっぱい拒否&吸わないので..(´・ ・`)
よろしくお願いします♡

コメント

mizumomama

混合から、完ミにしました。
一日一回の母乳なら、張ってませんか?
私は徐々に母乳の回数を減らして行ったんですけど、張らなかったので乳腺炎にはならずです。
ちなみに、完母でも生理くる人はくるみたいですよ(^^)

• もも♪

もも♪

お返事ありがとうございます!
    ほぼ母乳だった時から差し乳になり
    もぉ張ることがないんです。
    それだったら乳腺炎の心配はないのでしょうか??

生理きても母乳がとまるっていうのは違うんですね!!?止まるのかと思ってました!

• 3月6日
  • mizumomama

mizumomama

私も差し乳からの卒乳で、何ともなりませんでした。
    チビちゃんがお腹空いて泣いたりすると、ちょっと反応してお乳がピリピリしたけど、放っておいても大丈夫でした(^^)

ママリでも完母の人ですぐ生理再開したってっていうの見てましたから(笑)

• 3月6日
  • もも♪

もも♪

mizumomamaさんも差し乳からの卒乳だったのですね!同じ方がいらっしゃって安心しました!もぉ泣き声ですらピリピリしなくなってきました(笑)
    変に辞める辞め方ではないですし大丈夫そうですね!

完母でも生理なんてたいへんですよね💦
    でも母乳でも生理くることわかって安心でした♡
    ありがとうございました♥︎

• 3月6日