※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーよー
お出かけ

分かるかた教えて下さいm(__)mこのGWに札幌の円山動物園に行かれたかた…

分かるかた教えて下さいm(__)m
このGWに札幌の円山動物園に行かれたかたいますか?
もし行かれた方いたら、駐車場はどうだったか?入るまでの時間はどうだったか?混んでいて動物が見えないとかそういう事はないか?など状況を教えていただきたいです!
いつも祝日には縁遠い夫婦で仕事していて、明日お休みもらえそうなので子供達を連れて行きたいなって思ってます。

コメント

まい( ˙˘˙ )♡*

天気の良い日に行ったらすごーく混んでました😂
9時半に着くように行きましたが、駐車場はすごく並んでいて動物園の駐車場は2時間待ち💦
チケットも並んでいそうと思い私は先に車を降りて歩いて行き、チケットの列に並びました。
結局駐車場は動物園の駐車場を諦めて神宮の駐車場に停めて無事に動物園に入れたのは11時過ぎでした😅
入ってしまえば混んでて動物が見れないなどはありませんでしたよ!
像は20分待ちとなってましたが、うちは並ばずに外からだけ見ました😊

ママ

連休初日に行ったときは8時についた時点でチケット売り場は並んでいて駐車場も大行列でした。でもこの時点ではまだ駐車場に入場できないわけではなく、順番待ちで並んでいるって感じでした😊ちなみに早い時間に行けるなら第ニ駐車場のほうがすんなり入れるのでオススメです!こっちは6時から駐車場あいてます!
あとチケット売り場は本当に並ぶので、もし可能なら今日、年パスを買いに行くといいかもしれません!!!普通の入場券が600円で年パスは1000円なのですが、年パス持ってると開園と同時に入れます👍🏻チケット売り場と開園時間が同じなので、入場券持ってない人はどうしても買ってから入場しなきゃなくて待ち時間すごいです😨年パスならそのまま入場できます😊👍🏻
しかも一年間入り放題です( ˆoˆ )/(笑)
あとはお昼ゴハンは持っていたほうがラクかもしれません!どこもめちゃくちゃ並んでました😅

のん

駐車場は大混雑で入るまで何時間も待ちますよ💦入ってしまえば問題ないですが…
早くに行くべきです。

あやっぴ

月曜日のお昼頃から行きましたが駐車場2時間待ちとなっていてかなり長い行列が出来ていましたよ😣
混んでいて動物が見えないとかそういうのはなかったです😄

ココミル

8時から交通規制がかかるので、行けるのであれば8時前に行かれた方が良いと思います。第一駐車場すんなり入れました、通りすがりに見たのですが、第二駐車場はすでに満車になってたようで、駐車待ちの車が並んでました。
年パス持ってたので園内には一番で入れました。
通常9:30〜入園なのですが、GWで混んでいたからか、9:00に出入口付近まるっぱ辺りまで解放されました。
9:30に職員さんがゲートを開けて動物さんたちが見れるようになりました。
ゾウさん目当てだったので一目散に象舎へ行ったので、待ち時間なく見れましたが、直ぐに入場規制はかかってましたよ。
年パスなくても、9:00〜チケット購入できるかもしれないので、早めに行くに越したことはないと思います。
園内は混んでましたが、動物さんが見れない事は無いと思います(^-^)
ご家族で楽しんできてくださいね✩

そーよー

皆さまへ
一斉のご返信ですみませんm(__)m
読んでるだけで、とても混んでるのが伝わってきました…。公共交通機関使えば問題なさそうですが、乗り継ぎも多いところに住んでるんで出来れば車で行きたいところでしたが、駐車場問題が凄そうですね(^^;
この時期どこも混んでると思いますが、さすがに2時間くらい待つまで覚悟が持てないので、今度にしようかと…。
皆さま教えていただいてほんとにありがとうございました!
どっが広い公園とかに行ってみようかと思います!