※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。親子遠足があるため、困っています。ミルクを飲まずに泣き続けることがあり、母乳が足りているのか不安です。対策やアドバイスがあれば教えてください。

2ヶ月でミルク拒否になってしまいました😭
今月上の子の親子遠足があり、預けたいのでどうしたらいいか困っています💧

母乳が足りておらず、ずっと混合でやってきましたが、ここ数日ミルクをあげると乳首を舌で押し出したり、少し吸ってオエッとするようになりました。

母乳で足りてきたのかな?と思っていましたが、昨日の夜は授乳しても泣きやまず、ずっとおっぱいを離さなくて、口さみしいというよりは頑張って吸ってる感じ〜

何度かチャレンジしてもミルクは嫌がって飲まず、でも眠れないもいうのが続きました。
1時過ぎに再度チャレンジしたら、最初嫌がってましたが、結局80飲みきり、その後は泣かずに朝までスヤスヤ💤お腹空いてて寝きれなかったのかなー?という印象でした。

なので、母乳で足りている。というよりミルクが嫌なのかな?と思っています。

味が嫌なら搾乳したのをあげてもらうのもありもしれませんが、母乳足りないのに、搾乳したらその後出ないですよね?
あまり搾乳した経験もなくて💧

バス移動で8-14時までの遠足で、まだ首すわり前なので連れて行くのもなぁ…と思っています。

ミルク飲んでくれるような対策ありますか?

※ピジョンの母乳実感を使っていて少し前に乳首のサイズアップもしました。ミルクはアイクレオは嫌がり、今はほほえみキューブを使っています。

コメント

ひな

うちも混合です☺️
その頃、ミルク拒否というか哺乳瓶拒否になりました😭
おっぱい吸ってる横から、素早く哺乳瓶を差し込むのを続けたらなんとか飲むようになりました😅
が、飲むようになるまで1ヶ月くらいはかかったと思います…💦

  • むーみん

    むーみん

    コメントありがとうございます!
    昨日お風呂上がりに試しに白湯を入れてみたら、同じように嫌がったので、うちも哺乳瓶拒否だったみたいです😭
    ゆうさんの方法でやってみましたが、昨日はバレてしまい哺乳瓶からは全く飲まず…もう少し練習してみようと思います😵遠足までに間に合うか…

    • 5月3日