※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

肺炎の咳ってどのくらいで治るんでしょうか?入院などはしてなくて軽い肺…

肺炎の咳ってどのくらいで治るんでしょうか?
入院などはしてなくて軽い肺炎という感じでした。

先々週の金曜日から咳をしていて、そこから熱も出て
熱が上がったり下がったりを5日間ほど繰り返してました。
熱が出てすぐ小児科にいき、薬をもらいましたが、
そのあと長引く熱と咳、鼻水も少し出てまた
小児科に行きました。
熱が長い事もあり、総合病院に紹介状を書いてもらい
先週土曜日に総合病院を受診し、レントゲンを撮って
軽い肺炎だね!と言われました。
2回目の小児科でもらった抗生物質で熱は2日ほど出ておらず、7日分鼻咳の薬ももらってたので、総合病院では
とりあえず今の薬を飲んでて下さい!
治らなかったらまた来てね!とい言われました。

その時は鼻水もそこまで酷くはなかったんですが、
ここ2、3日で急に鼻水が酷くなり
透明気味だった鼻水が黄色く粘っこくなり垂らしてます💧
咳も一時期夜も咳き込んでましたが、それは収まってきてるもののまだ痰の絡んだような咳をしてます。

熱も下がってからは上がってなかったですが、
昨日の夜38.4度まで上がりました。
総合病院はゴールデンウィーク中は今日までやってるので
午前中は私の検診があったので午後にでも行こうとは思ってます。
ゴールデンウィークを明けると私も仕事復帰なので
ゴールデンウィーク中に完璧に治したかったのに
ここへ来てあまり良くなりません。
小児科でもらった7日分の薬は今日の夜で終わりです。
7日分飲んできてるのに治らないのは
合ってないって事ですよね。。。?
ここ2週間。本人は元気で食欲もありますが
体調が治ったって日が無い気がします。

本人が元気なのにどこにも連れて行ってあげられず
可哀想にも思います💧

コメント