※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人の意見に流されることが多く、自分の意見がない状況に悩んでいます。自信もなく、どう変えればいいかわかりません。

自分の意見がなく結婚や転職や退職も人の意見に流され自分で決断しない人をどう思いますか?
変えるにはどうすればいいでしょう?

私の性格が上記に当てはまるので直したいのですが、人の意見に振り回されて自分がどうしたいかわかりません…。
小さい頃から自分の意見を身内など否定され続けたトラウマもあるので自信もないです。

コメント

空色のーと

それを人のせいにして文句を言わなければ、どうとも思いません😊

人から勧められ、最終的にはご自身で判断されたのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    判断しても結局悩んで後悔が多いので💦

あまり自分で考えることをしないのでそのような性格も嫌です…。
    他の人のせいにはしないですが、旦那だと、
    旦那が決めたら旦那のせいにしてしまいます…。

• 5月2日
さくら

まずは自分がどうなりたいか、自分が幸せになるにはどうしたらいいか考えてみてはどうでしょうか?😊

次にそうなるにはどうすればいいかを考えるという感じでいいのかなと🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

• 5月2日
ゆん

楽しく生きてればそれでいいし自分とは考え方が違うんだな~位です(笑)
失敗したときに決めた側に罪を擦り付けない。それだけ徹底してれば決断出来ないことも性格だしそれが悪いとも思えません(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

楽しく生きたいです😭

仕事のことでいろいろあり、マイナスな考えや未来しか思い浮かばないので…。

• 5月2日