※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり1007
妊娠・出産

出産前に陣痛で暴言を吐いてしまいそうで心配。関係修復の経験を聞きたいです。

いつもお世話になります(•ө•) 
妊娠36週目に入り、いよいよ出産間近なのですが、陣痛の痛みで旦那に暴言を吐いてしまいそうなのが心配です( ´Д`)

立会は時間が会えば、旦那が来てくれる予定です。もしかしたら義母も来るかも(¯―¯٥) 痛みと戦うのは充分承知なのですが、よく訳がわからなくなって怒鳴り散らす、またその時の事を覚えていない等の書込をみると、心配になってきました。

結構メンタルが弱いので傷付けてしまいそうです。じゃがいもみたいな顔で、食器洗いもまともに出来ないので、普段から八つ当たりの対象orz

出産を気に傷付けてしまった、そこから関係を修復した方とかいらっしゃいますか? よろしければ意見を聞かせて下さい〜

コメント

yu-s

痛みと戦ってるときに
八つ当たりしちゃうかもしれないって先に伝えてはどうですか?

  • かおり1007

    かおり1007


    それもありですね! 言葉にしにくかったら、メールで伝えてみます(^o^)/
    回答ありがとうございました

    • 3月5日
  • yu-s

    yu-s

    事前にいいってあげたほうが楽ですしね(  ̄▽ ̄)

    • 3月5日
るい

友達が立ち合いで暴言吐いてたっていう話をして、私もそうなるかも〜〜って旦那に言ってました😁
実際は暴言はなかったですが、旦那が気を使って飲み物をお願いしてないときに、はい!って差し出してきてそれに対して、今じゃない!!💢とか、さすったり抑えたりしてくれてるのを、もっと強く!!!!💢とかちょっとキレ気味の話口調になっちゃってました😁💦
でも産後ごめんねって言ったら、全然気にしてなかったです!
旦那も必死だからアドレナリンでまくりで、あんまり覚えてないって言ってました笑

  • かおり1007

    かおり1007


    なるほど! 旦那さんも必死になるから、覚えていない方とかいるんですね(゜o゜) そっちの方が嬉しいかも(笑)

    日常的にキレ気味関西口調になってしまっているので、本気で辛い時は退室してもらおうかな? 下手に触られたくもないので(笑)
    回答ありがとうございました

    • 3月5日
葉っぱ

わたしも最近暴言吐きそうだなって先にごめんってゆってます笑

旦那さんは体験しない痛みを体験するんです、許してもらいましょ♡笑

ただ義母が来るのはやです。
仲が悪いとかは全くないですが立会いじゃなくても、陣痛のときとかも居て欲しくありません。
幸い里帰りなので生まれるまでは来ませんが....

義母がくるの嫌ならきちんと旦那さんに事前に伝えて対策取ったほうがいいと思います。

  • かおり1007

    かおり1007


    やっぱり先に謝っておいたほうが良さげですね!(笑)
    義母の方が旦那より頼りになりそうだけど、確かに気を遣うかう相手かも(^_^;) 私としてはどっちでもいいかなって感じなので、成り行きに任せてみようと思います。すぐに来れる距離でも無いですしね(笑)

    回答ありがとうございました

    • 3月5日
sachi4kids

じゃがいも😂😂😂

4人とも立ち会いですが、
本気で旦那の存在忘れてました🤗
あれいたの?レベルで、、、笑

助産師さんが有能過ぎて、、、
旦那はなにしてたのか不明でした🙄笑

  • かおり1007

    かおり1007


    じゃがいもですよ(笑) 私的にはグーで殴りたくなるような顔しています( ´Д`)
    助産師さんはとても頼りにしています! 旦那そっちのけになったらなったでまた拗ねそうですが…(笑)
    回答ありがとうございました

    • 3月5日
きみ✳︎

私も同じ心配をしました(^ω^)笑
自分が気が強く、当たり散らかす性格なので...笑
旦那には事前に陣痛は聞くところによると辛いらしい、暴言ふるったらごめん、優しい対応をお願いします、優しくない対応をすると産後離婚の危機になるよって脅しまくりました(^ω^)笑

そしたら旦那は陣痛中優しい対応をしてくれましたよ(^ω^)笑

  • かおり1007

    かおり1007


    私もどちらかと言うと気が強く、頑固な性格なので心配です(笑)

    やっぱり先に謝っておいたほうが良さげですね! 脅しておくのも面白そう(笑) 先に産後1ヶ月は家事は何もしないと宣言してありますが(^o^)/
    回答ありがとうございました

    • 3月5日