※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎
ココロ・悩み

旦那がだらしなく、赤ちゃんが生まれたら変わってほしいが、遊んで変わらず、寂しいと言っても友達と遊ぶ。自実家にいる理由はないかも。

今現在自分は実の実家に帰ってきてます。
何故かと言うと
旦那はすごくだらしないです。
いつも仕事から帰ってくるとすぐに寝て
ご飯できたよーって起こしても起きなく
仕事着は脱ぎっぱなし、靴下も脱ぎっぱなし
お風呂もなかなか入りません。
爪も伸びても切らない。

旦那には赤ちゃんが生まれたらだらしないパパは嫌なので
変わって欲しくて自分は実家に帰ってきたのに
昨日と今日飲みに行ったり、遊んだりしてます。
時間あげてるのに、何も変わってない
帰ってる意味無いって思ってきました。

旦那からは五日の夜に迎えに来るって言ってるんですけど
もう来なくていいかなって思ってきてます。

旦那には
何しよるん?って聞くと
○○君と飲んでる、
○○君とダーツ。
こっちからすると苛立ちしかありません。

遊ぶのも赤ちゃんが産まれたらしないって言うのが口癖になってて
今だけ今だけの状態。

旦那に寂しい?って聞くと
寂しいに決っとるやん?って言われたけど
どーせ居なくなって友達と遊んでんじゃんって思っちゃいます。

こんな奥さんってダメですか?

コメント

ゆぅり

だらだら過ごされるのって本当にイライラしますよね😅

旦那さんにはなぜ実家に帰ってるのか、どんな風に思ってるのかなど、話し合われないですか??

なんだか、自由時間を与えてるだけみたくなってて、なぜ今帰っているのかという本質をわからないまま5日になりそうなので、話し合われた方がいいのかなと思いました😌

はるか

うちの旦那もだらし無いです😅
子供産まれたからって変わるものではありません。。。
多少は改善した点もいくつかありはしますが基本的に片付けないし風呂も入ったり入らなかったりで汚いことこの上ないですよ。
爪も私が言うまでそのままで子供引っ掻いたらどうするの?って白い目で見たらやっとです。
もはや同じ人間だとは思ってません😂笑笑

R

実家に帰っても 旦那さんの自由が増えるだけ?ではないのかな???と思ってしまいました😅
姿が見えないぶん、主さんのストレスは少しは減るかもしれないですが、変わって欲しいからという旨はご主人はご存知なんですよねー?
こればっかりは 赤ちゃん生まれたからといってすぐに変わりそうもないような気がします…
変わるかたも稀に聞きますが、生まれたら生まれたで、次はまた違う言い訳をして結局しなさそう…
別に暮らすのもありなのかもしれないけれど、本当に変わって欲しいならば、私はしつこくしつこく話し合いをして伝えるタイプなので、離れて暮らすよりしつこく…です(笑)ご主人の性格にもよるのかもですが。
うちのは少しずつ変わって、今ではお父さんになったなーと色々感じられます。

主さんがダメとかではなく、
二人ともが落ち着いてるときに話し合いを改めてされた方がいいかな??と思いました😊

ほのち

苛立って実家に帰った気持ちは分かりますが、旦那さんからしたら自由度が増しただけかなぁと感じました💦

私も出産前に旦那の嫌なところ、直して欲しいところあって口酸っぱく言い続けました。
なぜダメなのか、どうするべきなのか。
未だに言い続けてることもあり、ケンカになったりしますが😅変わったと思います😊

旦那教育大変ですよね💦

マハロ

分かります分かります!
私の旦那もダラしなくて、イライラします
それを悪いとも思ってないので…直すこともないです💢
たまーに家事育児を手伝って「俺はやってる方」とか言うし…
私は今すぐにでも離婚したいです
この人とは同じ空間で暮らしていけないと思ってます
育った環境も違いすぎるんですよね😑

みにまま

うちも、主人がだらしない面ありますが、
結婚する前からわかっていたんじゃないかなーーと思います(^^;

問題が混ざってますが、いまの問題は
・飲みに行く
・服脱ぎっぱなし
・爪きらない
・起きない
・風呂に入らない
ですか?

産む前に直してほしいこと、せめて一個だけ一緒に直したらどうかなーって思います(^^)💕
怒らなく、甘える感じで!

奥さまいなくて、旦那さん寂しくて友達と遊ぶなんて可愛いというか、普通ですよ(^^)
私いま里帰りですが、寂しいです(;_;)

一緒に二人だけでいれるとき大切にしてください♪

我が家もいろいろ直してほしいこと何回も何回も言ってます。
一年かけてようやく直ったこととか
、ずっと言ってても直らないこともあります。

いらっとすることもありますが、なるべく怒らずに『靴下丸まった状態で洗濯機に入れると汚れが落ちないから、広げてくれると嬉しいなー』とか、
(2リットルペットボトルに口つけずに上から流し込むのに大して)『あなたがそれをうちの中でしかやらないのはわかってるけど、子どもは内と外でやっていい悪いの区別ってつかないから、真似して子どもが肩身狭くなるようなことにならないようにやめてほしい』とか、
なんでやめて欲しいのか理由とあわせて根気強く言うようにしてます。
男の人って合理的な理由だと耳を傾けてはくれるのと、
感情的になるとかえって反発心が芽生えて聞き入れてもらえないので、
私の方が大人なんだと自分に言い聞かせてやってます。
長年の習慣を変えるのって大変ですよね。お互い頑張りましょう😂

かちこ

私はクドクド口うるさくいいながら、今のうちに習慣にしないと産まれてからすぐには直らないよ!ってうるさく言いながら直させました。爪が伸び放題とかは、手じゃなければ本人のタイミングかなと😓
飲みに行くのは、趣味だったり息抜きなので全く無しにはできないかと。いくらまで、とか月何日、とか決めていいと思いますよ😬
服脱ぎっぱなしは旦那のパソコンの上にビニールに詰めて置いたりとかやり続けたり、いる時には投げつけてたらしなくなりました。
起きないのは本人次第。目覚ましをたくさんかけたり、本人自覚しないなら寝坊してても放置です。
私と週数同じくらいですけど、自覚が出るのは女性だけですよ☺️笑
うちは2人目でも妊婦さんって自覚があまりないのか言わないと行動してくれません!そんなもんです🙄
実家に帰ってしまったところで自由度が増すだけなので逆効果かと😫

ゆうこ

旦那様、羽伸ばすだけの期間になってそう…。
遊ぶ??今しかない??私はもう既にありませんけど!!って思っちゃいますよね(´._.`)
こっちは色んなこと我慢しながら親になる準備始めてるのに。

男の人ははっきり言わなきゃわからないですよー!
うちの夫は生活力が低い人間ではないのですが、それでもやはり他人。育ってきた環境とか色々違うので気になる事はありました。夫と生活するまで私も察してちゃんでしたが、夫からも何かあったら言って欲しいと言われ、少しずつ言うようになりました。今もたまーに靴下丸まってたりするけど、そんな日は決まってすごーくお疲れの日なので許してます。
他の方も言われてますが、なぜダメなのかまでしっかり伝えないとイライラして感情的になっているように見られます。頑張って!!

まめ

うちも同じです笑笑
単純に、父親の自覚をまだ持てないんだなぁって思います。私たちはお腹にいるから、動くから、私が守らなきゃって思うけど…
でも多分、今だらしない人は、産まれたからって変われないですよね。
うちは、何かしてくれたら、大げさにありがとう!って言うようにしてます!何だかんだ、男性は脳が子供なので、褒められると嬉しいのか、また何かしてくれる笑
期待しないようにして、何かしらやってくれたら、すごい褒めるといいですよ!笑笑
あと、私もたまに、ダーツ付き合って同行してます!興味ないですけど!