※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muni
妊活

基礎体温で排卵日特定できず、排卵日について相談。高温期後何日目に検査するか。

基礎体温、低温期から高温期が徐々に上がる系の方で妊娠された方いますか?
基礎体温だけで排卵日を特定出来るわけはないですが、基礎体温しかしていなくて(><)
皆様方、いつが排卵日だと思われますか?
D15あたりかD22あたりか、かなぁ?と思ってます。
後者だとタイミングが取れてるので少しは期待して良いのかな、前者だったら全然タイミング取れてないなと。

高温期が続いたとして皆様なら何日頃に妊娠検査薬しますか?

コメント

はじめてママリ

こんばんは!私は、第一子出産前の基礎体温ですが、低温期から高温期で徐々に上がる又はガタガタでした💦私の場合は、第一子の時はhcg注射をしてもらって妊娠しました💡muniさんの基礎体温拝見しましたが、私的にはD22付近の方が排卵日かな??と思いました!
また、妊娠検査薬ですが早期に検査できるものもあるので、私はそちらで検査しましたよ💡

• muni

muni

返信ありがとうございます!嬉しいです💓
    やはり低温期と高温期への移行が緩やかだったり、ガタガタだったりというのは排卵のしにくさがあるんですかね。hcg注射をしてもらって妊娠されたとのこと、おめでとうございます!
    D22付近だったらいいなと思ってたのでお言葉嬉しいです💓排卵が遅れたようなので、もう少し待って早期検査薬してみようかな……ありがとうございます!

• 5月2日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

排卵のしにくさもあるし、排卵しているけどタイミングのわかりにくさがあるって言われました💡私の場合は結果的に妊娠出産できたのですが、妊娠するまでは気にしすぎな面もあって、通ってた不妊外来で、そういうのもホルモンに影響するって言われました💡
    はやく検査したいお気持ちわかります!妊娠されていると良いですね😊💗

• 5月2日
  • muni

muni

やっぱり気にし過ぎはホルモンに影響するんですね😱私も色々気にしすぎることがあるので心に余裕を持ちたいところです🤔今のところ生理はまだ来ていないので、検査薬はぐっと我慢します☺️コメント御丁寧にありがとうございました!

• 5月4日
ゆちん

私は普段、排卵日でガクッと下がり、グンと上がって高温期が続くのですが、今回は徐々に上がっていく感じでいつもと違うパターンでした😓

• muni

muni

グラフもいつもいつも一緒じゃないですよね😭体調によってかわるのでしょうかね?ガクッと下がってぐっとあがるグラフ、羨ましいです!コメントありがとうございます!

• 5月4日