※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのは
家事・料理

ほほえみのミルクキューブが大量に残っています。一本で200㎖作れるもの…

ほほえみのミルクキューブが大量に残っています。
一本で200㎖作れるものが24本(ほぼ1箱分)あり、期限がなんと5/16日まで!!
ミルクは半年以上飲んでなくて、今日哺乳瓶に入れて飲ませてみたのですが全く口をつけず…。コップでも×でした。
メルカリで売ろうとも考えたのですがあまりにも期限が短いため思いとどまりました。
捨てるのも勿体ないので、どなたか活用法教えてください。
ミルクってシチューなどの料理にして冷凍保存できたりしますかネ…?😓

コメント

ママちゃん

クックパッドで検索したら、お菓子系が結構出てきます😊

  • ゆのは

    ゆのは

    そうなんですね!ありがとうございます!
    早速検索してみます✨

    • 5月2日
deleted user

蒸しパンやグラタン風シチュー風とかで毎回少しずつ使えば二週間あったらなくなると思います!

  • ゆのは

    ゆのは

    なるほど〜。
    シチューや、グラタンしか思いつきませんでした😂
    蒸しパンなどにも使えるのですね!
    少しずつレパートリーを増やしていこうと思います☘
    ありがとうございました!

    • 5月2日
nm..

キューピーの瓶のうらごしコーンやかぼちゃなど好きなお野菜半量とミルクで伸ばして、よくあげてます😋 簡単だし朝食に便利ですよ😊

  • ゆのは

    ゆのは

    確かに朝ごはんなどにもサッと作れて便利ですね!
    コーンやカボチャ大好きなので喜んでくれるはず…!😍
    早速試してみますね!

    • 5月2日
はちみつ。

アイス作るのはどうですか?!☺︎︎☺︎︎

  • ゆのは

    ゆのは

    え、アイスですか!?
    ミルクで作れるんですか😳

    • 5月2日
28sai🎋

やったことないですがホットケーキに入れるとか?
牛乳使うものなら、全部替えたら味変わりそうなので少量入れ替えとかやります。
私もママリで教えてもらいましたがコーヒーに入れるのは私はイマイチでしたが好みの人は好みかもです!

  • ゆのは

    ゆのは

    確かに牛乳入れて作る系の代用なら出来そうですね!
    コーヒーでも1度試してみます👍

    • 5月2日
ちぃ

ミルクとバナナをミキサーにかけてジュース作ったりシチュー作って冷凍したりとしてました😊

  • ゆのは

    ゆのは

    バナナジュースは喜びそうですね❤
    シチューにして冷凍しても分離した等の問題はなかったですか?

    • 5月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    特に問題なかったです😊

    • 5月2日
  • ゆのは

    ゆのは

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    早速今日作って冷凍しておきます!

    • 5月2日
ゆめまま

うちはよくホットケーキの元にお湯で溶かしたミルク入れて、ベーキングパウダーいれて、レンチンして蒸しパンつくったりしてました☆

  • ゆのは

    ゆのは

    なるほど💡
    ホットケーキの粉でアレンジしたことはなかったです😳
    1度試してみますね!

    • 5月3日