※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹の痛みが繰り返し起こり、前駆陣痛かどうか不安です。切迫早産気味で初出産なので心配です。

32周です。この前の検診で切迫早産気味と言われました。
さっきまではお腹の張りもありましたが今はお腹の張りがないんですけどお腹の痛みが治まったりまた痛くなったりしています。これって前駆陣痛?なんですか?
はじめての出産なのでよくわからなくて。

コメント

お腹の痛みがある時、お腹がカチカチにかたくなりませんか❓痛くなって、横になって安静にしてると痛みがやわらぎますか❓
切迫早産であればこのような症状が特徴です。あまりにも頻繁に張るようであれば一度病院に行って、張り止めの薬を処方してもらうと良いと思います。

• あーちゃむ

あーちゃむ

最初はカチカチだったんですけど今はお腹が痛くなってもカチカチにはなりません。
    横になって安静にしてるんですが痛くなったり治まったりの繰り返しです。
    張り止めの薬はこの前の検診で処方してもらって毎日飲んでます。

• 5月2日

退会ユーザー

薬を飲んでも治らない、痛みを頻繁に感じるようであれば再度病院で相談してみても良いと思います。
    薬が合わずに効いてない可能性もありますし、切迫早産が悪化してる可能性もあります。
    切迫早産となると、早産の可能性があるって事なので37週を迎える前に陣痛が来てしまう人も居ます。切迫早産が悪化してるとなれば、即入院もありえますよ!

• 5月2日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

わかりました。ありがとうございます。

• 5月2日