※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の予定を勝手に決めてくる旦那…旦那はGWずっと仕事で5.6はようやく休…

私の予定を勝手に決めてくる旦那…

旦那はGWずっと仕事で5.6はようやく休めるらしく急に
「5か6日俺休みだから〇〇ちゃんと遊んできたら?子どもは見とくから!」
と言われました。
これだけ聞くといい旦那のようですが、友達の名前指定で言われてもその友達の予定知らないし合うか分からないし、一昨日会ったばっかりだし(独身のためGWも仕事してるとのこと)
子どもの面倒見てくれるなら普段片付けれない家の中掃除とか整理整頓したいし、なんならダラっと寝てたいし…
しかも旦那は自営業で休みが不規則なので土日やGWも仕事とかでせっかく旦那も休みなら家族で出かけたいし。

イラっとした私は「私の予定、勝手に決めないでくれない?💢」とキレてしまいました。
しかも、キレた理由はこれが4度目だからです。
前から急に明日〇〇ちゃんと遊んできたら?とか、今日スーパー銭湯行ってゆっくりしてきたら?とか言いだすんです。
気を遣って言ってくれてるんでしょうが、私のやりたい事は自分で決めたいし、独身じゃないんだからやらなければいけない(家の事とか自分の事)事なんて山ほどあるので友達と遊んだりスーパー銭湯行く暇なんて正直ないんです。

休みが合うなら家族で出かけたい、とか、自分がしたい事は自分で決めるし、友達と遊ぶ時は前もって予定合わせて遊ぶし一方的にそうゆうふうに言うのやめてくれない?と前からハッキリ言ってるのにまた昨夜言い出したから怒ったんです。
そうしたら逆ギレされましました。

私が短気ですか?😥

コメント

ママリ

お互い様ですかね…
嫌なら嫌で、気持ちは嬉しいけど私は本当にやりたいのは〇〇だから。
家族と出かけたいからどうせ子供みててくれるなら一緒に出かけようよ☺️
とでも素直に言えばいいんじゃないでしょうか☺️
もしくは外でてもらって家のことするとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスありがとうございます!
    一度目は気を遣ってくれてありがとねー!と言い、2度目には素直にはっきり言ったんですけど4度目になるとさすがにイラッとしてしまいました😥
    素直ぬハッキリ言っても遠回しに言っても伝わらない旦那…
    私の言葉はいつも右から左です

• 5月2日
C

すみません、優しさが空回りしてしまっている旦那さんに笑ってしまい、ほっこりしました😭💓笑

うちもほほ同じようなこと言ってきます😂
もちろん、友達と遊びたいけどそれ以前にお金も時間ももったいないですよね!
私ものんさんと同じようにイラッとしてしまうことありますが、冷静に考えると家事育児を一番に考えてる自分に「あ、私ちゃんと母親になってるんだ。」と感心しています😂

のんさんは短期だは思いませんよ!
ただ、外から見ると旦那さんのズレた優しさがかわいいな、と思ってしまいます😅💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!空回ってるんですよ😰
    ズレた優しさが可愛いとか思えるほどCさんのように心が広くなりたいです😭

• 5月2日
ゆず

相手の都合が分からないし急だよ〰️😂
って言って家族で出掛けたいんだけどなーって言います!
それかパパも仕事ばっかで疲れてるだろうからたまには皆でお家でダラダラしよ!
GW混んでて疲れちゃうし!
出前でもとって私も休憩〰️︎︎︎︎︎☺︎✨って言うか。
好意で言ったのに頭ごなしにキツく言うと旦那さんも頭にくると思うので・・・。

急な事言い出しても友達も友達の都合があるし前もって予定とか女は立てるから
中々急に会うとかって出来ないんだよーって説明して、その後にありがとうね。って言えば丸く収まると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度目はそう言って(女友達は急に遊ぼうとかじゃなく前もって約束して遊ぶからなかなか急には遊べないんだよと)、気を遣ってくれてありがとね!とも言ったんですけど二度目も言われて、二度目はハッキリ私のしたい事は自分で決めるし、できれば家族の時間大切にしたいから家族で出かけたいなー!と言ったんですが…
    四度目になるとキレてしまいました😥
    私の言葉は右から左です

• 5月2日
さかな

「わたしにゆっくりして欲しい時は、誰かと遊んできたらとか、どこどこ行ってきな、っていう言い方は迷惑だから、俺が子供見てるから好きなことしていいよって言ってくれて方が100倍嬉しいしとっても最高な気分になるよ」
っていう言い方をしないと
多分理解してもらえないかと思います
勝手に決めないで!って言いたくなる気持ちわかるけど
好意をそんな言い方で踏みにじるとオトコはムッとするばかりなんですよね
こどもだから(笑)
子供に伝えるように説明してどうして欲しいかを伝えるべきです。
なんでそこまでしなきゃって思うけど
そこまでしなきゃ自分の都合のいい男にはなかなか育ってくれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに伝えるように、子どもに接するように旦那にもしないといけないと頭では分かってるのに咄嗟にできないんですよね😥
    特に最初は優しく接せれるんですが何度も同じことされる、言われるとカチーンときてしまいますね😓

• 5月2日
いちご

旦那さんきっと不器用なだけですよ!
怒らないであげてくださーい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りたくはないんですけどね😰
    許せるのは三度までですね、、、大人なんだからって思っちゃいますけど私の話なんて頭に入ってないんでしょうね

• 5月2日
ぴらり

なんだか笑ってしまいました。
旦那さん優しいと思いますよ。
うちの旦那はその気遣いすらないので羨ましいです。
4回目で、イラッとするかもしれませんがそこは好意を受け取った上で〇〇ちゃんは仕事だからカラオケでもいってくるね!とか、せっかく休みなんだからどこか出掛けよう!って優しくしてあげてください!笑

^_^

うちも 〇〇ちゃんと遊んでおいでよ!と言われますよ〜!
特に気にしたこともなく 他の友達と会っても 〇〇ちゃんは予定が合わないから他の子と会ってきた〜
くらいな感じです😊

旦那さん 子ども見てるから遊んどいでなんて言ってくれて ステキすぎて😂
うちなんて自分の自由時間しか考えてないですw

そのまま のんさんの気持ちを 久々だし家族でのんびりすごそうよ と伝えた方が お互いにトゲトゲしなくて済むと思いますよ!

〇〇ちゃんと遊んでおいでって言ったのになんで他のこと遊ぶの!?何で違うことしたいの!?と言われたら そりゃもう 自分のことは自分で決めさせて!と怒っちゃうと思いますが…😅