※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステイゴールド
妊娠・出産

病院選びで迷っています。林産婦人科と上田病院を比較中。入院期間や出産費用、子供の世話、性別発表のタイミングが気になります。

長いです!すみません(´・ω・`)

今病院の選択で迷っています。
1人目は須磨の林産婦人科で産みました。
次も林産婦人科にするか、母と子の上田病院にするか…
林さん自体には満足していてまたお願いしようかとも考えつつ、それでも迷っている理由が
○上の子を産む時スピード出産だったので、経産婦は1人目の半分くらいの時間というのを耳にしたことがあるので、須磨だと間に合うのか少し心配
○林さんで産んだ時費用が高かった(一時金の他約20万かかりました)

それを踏まえた上で上田病院は?と考えたんですが、
家から東へ移動だし結局タクシーだと道が混んでて時間がかかるのでは?とか、費用もそこまで差がない?とか考え出して堂々巡り状態です(笑)

そこで質問です!
○林産婦人科は経産婦も初産婦も入院期間は同じなのか
○上田病院の出産費用はいくらくらいなのか
○上の子がいる方は陣痛が来た時上の子はどうしたのか
(私は旦那の仕事が特殊で、1度出勤すると丸一日は確実におらず、子供と2人だけになるので…)
○上田病院は性別はいつ頃教えてくれるのか
を知りたいです!

長々とすみません。病院選びの参考にしたいのでお願いします(´;ㅿ;`)

コメント

とっちママ

上田病院は知らないのですが
私も1人目林で、今回も林で産みます😊
とゆうのも、日中プレイルームにて
上の子を預けていれること(平日のみ)
個室は家族面会24h🆗なこと
夜間も赤ちゃんを預けていれること
退院時に家まで送ってくれるタクシーを依頼できること
がやはり楽だなぁと思い今回も林にしました🙆🏻‍♀️
入院期間は早めに退院もできますよ!
なにも問題なければ一日早めの入院4日も可能だと1人目のときに教えてもらいました🙂よほどのことならばとゆう感じでしたが🙌🏻
ちなみに私も初産で4時間半なので
2人目気をつけてと言われてます😂
須磨まで自宅から30分です。
陣痛がきたら旦那に帰宅してもらいますが
どうしても旦那が間に合わなければ
子どもを連れたまま病院に行き
義母に病院まで来てもらいます🙆🏻‍♀️

  • ステイゴールド

    ステイゴールド

    情報ありがとうございます🙏
    入院期間4日も可能なんですね!!知らなかった😅
    私も1人目4時間弱なので心配してたんですが…移動時間もだいたい同じで参考になります(*´`)!
    退院のタクシー助かりますよね〜!!
    欲を言えば性別もう少し早く教えてくれないかな、とは思いますが…あと費用と…(笑)
    でもやっぱり林さんいいな〜ってなってます(笑)
    しかし上の子同じ月齢…ということは会ってるかもしれないですね😂

    1人目でこんなに早いと2人目とか早すぎて連絡できるかも不安だったりしませんか🤣?
    (私だけ?(笑))

    • 5月2日
  • とっちママ

    とっちママ

    性別遅いですよね😂
    私もGW前の検診でやっと教えて貰えました。笑
    費用もわかります😭
    私も前金10万退院時に10万でした🙌🏻
    吸引とか帝王切開ならどんなに高いんだろうと震えました😂
    うちの地区陣痛タクシーもないから
    陣痛きたら不安ありますあります!笑
    前回は破水からだったのですぐ気づけたけど陣痛から始まったら何分間隔とか気付いたときには10分切ってそうで🤣
    とりあえず急いで行けるように準備万端でいるくらいしかできないですよね😭
    月齢ほんとですね🤭💓同じですねー😍

    • 5月2日
  • ステイゴールド

    ステイゴールド

    おー!性別やっと教えて貰えたんですね!
    楽しみですね😆
    費用、1人目の時吸引とかイレギュラーも無く、平日の昼間に産んでトラブル無かったのに20万って…ってなりました私も😂

    陣痛タクシー無いんですか💦‬それは不安( ˊᵕˋ ;)💦
    私は陣痛からだったんですが、おっしゃる通り始まった瞬間から7分間隔とかでした(笑)
    しかも初っ端から産むまでずっとMAXの痛みだっような…(笑)
    準備万端で入院の荷物は先に預けとかないとですね😅
    あとはいいタイミングで産まれてくるのを願うばかりっ🤔

    上の子同じなのに2人目ももう27週なんて尊敬です✨✨

    • 5月2日
  • とっちママ

    とっちママ

    陣痛タクシー🚕の地域に該当しないようで😭
    前回は破水からだったので病院向かう途中から陣痛で間に合いましたが
    今回陣痛からきたら子ども抱えて病院迎えるのか😂
    7分から始まるのキツイですね😭
    私も急ピッチに陣痛きて下がってきたのでMAX痛みわかります😱
    1人目安産すぎて2人目すぐ考えていたので😂💓

    • 5月2日
  • ステイゴールド

    ステイゴールド

    間違えて下に返信しちゃってました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月3日
ステイゴールド

じゃあ受け入れてくれる可能性あるのはMKタクシーくらいですかね💦‬

そこなんですよね(笑)
陣痛からパターンだと子供抱えていけるかって所から不安なので…お互い破水からがいいですね😂
MAXの痛みはもう恐怖でしかないです(笑)

凄いです✨
上の子見ながらだと大変だと思いますが、残りのマタニティライフ楽しんで下さいね🤩︎💕︎