※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの成長や授乳について相談です。授乳間隔や断乳に関する悩みがあります。おっぱい卒業は1歳~1歳2ヶ月ごろが理想ですが、泣くのが心配です。

もうすぐ10ヶ月です。

歯は6本生えていて、離乳食は沢山はたべませんが80~120くらいは食べます。おやつはハイハインを1枚~2枚です。

つかまり立ちは今日できて、ハイハイはまだです。

おっぱいを日中3時間おきにほしがります。服をめくってきたりはしません。
お昼寝はと寝かしつけは抱っこユラユラかおっぱいです。沿い乳はしません。

断乳するとしたらかなり泣きますよね😅泣かれるの可哀想で苦手なんです。かといって、授乳間隔あかないから卒乳は夢のまた夢なのかな?と😭😭

1歳~1歳2ヶ月ではおっぱい卒業してほしいです。授乳中噛みはしませんが歯が当たって痛いですし、ミルク拒否なので預けるのもできるのか不安で未だに1時間も離れたことがありません。

理想は自然卒乳や間隔があいて~みたいな感じなんですが、こんな授乳間隔でいきなり飲まなくなった!とかあるんですかね?😂

コメント

もも🍑

うちの娘は完ミだったので参考にならないかもしれませんが、離乳食をよく食べるようになり、ミルクより美味しいものがたくさんある!🥺と気付いたようで、離乳食で満腹感を得だしてからはミルク自然と飲まなくなりました😊💓大体7〜8ヶ月には寝る前のみになっていたと思います😊!欲しがるものを無理にやめてしまうのは、ママも赤ちゃんも大変なことですよね😢💦離乳食のバリエーションや食材のバリエーションどんどん積極的に増やしてみてはいかがでしょう?🤔おやつも、ハイハインももちろん美味しいですが、手作りのおやつを試してみたり…🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ミルクよりおいしいもの!でなるほど!となりました😊💡
    食べることが好きになるようにマンネリ化してた離乳食改善したいとおもいます🎵

    • 5月2日
あ

その頃昼間2時間おきで夜間3回でした!離乳食は多くて50g、少ないと2〜3口。おやつ無し。10ヶ月の時は夜間10回以上に増え…完母でいつか強行断乳するんだろうな💦💦と悩んでました😅

が、
ある時病気中全く食べれなかったのが治ったら突然食事に目覚めたり、それで間隔あいて私が乳腺炎で倒れたり…で、昼間自然卒乳、夜間私が乳腺炎の高熱で倒れた為隣の部屋で寝てたから2日間は10分程度泣いてたけどそれだけ。ほぼ泣かせることなく終わりました!

稀でラッキーなケースだとは思いますが、あり得ますよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    夜間10回、、全然寝れないですね😱
    娘も離乳食最近ようやく食べるようになったのでこのまま増えてごはん大好きになってほしいです⭐️
    稀なケースうらやましい反面、乳腺炎つらかっただうなぁとおもいます🙇

    まだ様子見て奇跡を願います!笑

    • 5月2日