※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや〜
子育て・グッズ

娘のチャイルドシートを前向きに変える時期や方法について相談したいです。現在は6.3キロで、説明書には9キロからと書いてあります。皆さんはいつ頃変えましたか?

いつもお世話になっております。5ヶ月の娘を育てております。

チャイルドシートについてですが。
今は、座席と対面の少し寝かせるような体勢でつけてあります。最近、ぐずる事が多くなり、前向きに変えれたらと思っているのですが…
説明書には、9キロ〜となっていました。娘は、まだ6.3キロなのでまだまだ先なのかなと💦前向きにするのは、危険ですよね…

みなさんは、何ヶ月くらいでチャイルドシートを前向きに変えられましたか?また、変えたきっかけなども教えていただけたらと思います。

コメント

ままり

うちのチャイルドシートには「1歳、もしくは9キロ以上」と記載があったような記憶がありますので、1歳でなおかつ9キロ超えてから前向きにしました。
それまでは泣こうが喚こうが後ろ向きでした。

5ヶ月ではまだ危険だと思います。

• あや〜

あや〜

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね💦その規定があるなら、守らないとですね💦

何があろうと、なんとかあやして頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月4日
おにぎりくんR*

答えになっていませんが…
私も今5ヶ月の息子がいます。
チャイルドシートですが、
一歳まで安全のため後ろ向きにしたほうが良いとされてます。
事故したときの衝撃が強ければ強いほど前向きは危険ですよね( ;∀;)
わかっていて、私は顔が見える前向きにたまにしてしまいます。
安全を思えば後ろ向きなので、気を付けたいなぁと思ってますm(__)m
ちなみに軽い接触事故を先月したので、怖くなり、泣いてもおっぱいやおむつ以外は我慢してもらってます😭😭

• あや〜

あや〜

お返事ありがとうございます(^ ^)

そうなのですね💦やはり、危ないですもんね(><)
    おにぎりさんのお身体は、大丈夫でしたか?怖い体験を思い出させてしまいすみません🙇‍♀️お話し頂き、ありがとうございます。

何があっても、我慢してもらいます!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 5月4日
はんな

息子は6ヶ月の時に10キロ以上あり
さらに身長も高く座席対面ができませんでした。
幸いにもベッド型、対面、前向きと
3通り使えるチャイルドシートだったので、
6ヶ月までベッドで使い、
6ヶ月からは前向きにしましたよ。

• あや〜

あや〜

お返事ありがとうございます😊

やはり、そのように作られているから規定通りにしなければですね!

何が何でも対面にしておきます💦ありがとうございました(^ ^)

• 5月4日
ママリ

説明書どおりにしておかないとチャイルドシート乗せている意味がありません💦
チャイルドシート用の大きなミラーつけてママの顔がみえるようにしてはどうですか?
あとはチャイルドシートにつけれるおもちゃとかですかね💦
うちもグズるときありましたがアンパンマンの歌ながしたりしてました💦

• あや〜

あや〜

お返事ありがとうございます(^ ^)

そうですよね💦危険だから、規定が作られているのですよね💦

色々、思考錯誤してやってみます(°▽°)
    ご意見、ありがとうございました(*´-`)

• 5月4日
きらきら星

どんなに泣きわめいても、9キロ来るまでは後ろ向きでした。危ないので。
10ヶ月で9キロになったので前向きにしました。

• あや〜

あや〜

お返事ありがとうございます(^。^)
    そうですよね💦危険ですよね💦

9キロになるまでは、対面式でなんとかやっていきます!

ありがとうございます(°▽°)

• 5月4日
あや〜

皆さん、お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m急いでお返事、させて頂きます。