※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチコ
家族・旦那

現在8か月の息子を育ててます。旦那の愚痴です🙇‍♀️うちの旦那はお酒・飲…

現在8か月の息子を育ててます。
旦那の愚痴です🙇‍♀️

うちの旦那はお酒・飲み会が大好きで、ほぼ100%飲み会は断りません。
夕飯リクエストされて準備してても、急に飲み行くことになったと夜8時ごろ連絡されたり…(月に一度くらいあります)
次の日お出かけの予定なのに朝方まで飲んで2日酔いで行けなくなったり…
旦那の飲み会は腹立つことばっかです😤

今日も昼から旦那の友達を呼んでBBQしてお酒飲んでて、夜はその何人かと飲みに出かけました。
明日は前々から予定してたお出かけの日です。
朝が5時起きで早いので、23時までには帰ってくると言っていたのにまだ帰ってきません。
GW中に開催のイベントなので、日程をズラす事ができないのでどうしても明日行きたいと伝えていたのですが…
もう半分諦めモードです😢

妊娠前はわたしもお酒飲んでたので、飲み会の楽しさは分かるのですが…
何度も心折られるとホント嫌になります😞

子供産まれてとても幸せな反面、なぜ母親ばかり我慢する事が多いのでしょうか😵

コメント

みぃ

そのお気持ち分かります。
私の場合、急に飲みに行く事はないですが、ご飯準備してたのに、仕事でお客さんと食事とか、決まってた事を急に言われます。。。
まぁ、これも飲み会みたいなもんですけどね💦
それでいて、月一で高校の時の仲間と飲み会があります。
女の人は赤ちゃん置いて出かけられないのに、男の人は平気で出かけますからね(´・ω・`)

• ウチコ

ウチコ

ありがとうございます😭
    お気持ち分かっていただけて少し楽になります。
    ごはんの準備してて、急にいらないってなるとホント嫌ですよね😓前もって言っててくれたら、ごはん作らなくて良かったのに…その時間子供にかけれたのに…ってなります。

うちの旦那は子供を可愛い可愛いって言って協力は少ししてくれるんですが、イマイチ親になりきれないんですかね😑

• 5月2日
カガミ

腹立ちますね、約束守れない男なんてまじでうんこです!
私なら、おこさんと二人で行っちゃいますね〜!もう旦那とのお出かけの約束もしないと思います(⌒-⌒; )
期待するだけ損だし、精神的に辛いですし

ほんとそうですね、子供との時間はかけがえのないもので、とても幸せですよね^_^
けれど、幸せな事だけではなく、しんどい事だってあるし、ママは育児家事にお休みなんてないし。
男はオンオフあっていーですよね
しかもそのオフを自分のために使ってて
付き合いとかもあるかとは思いますが、ウチコさんのご主人はそうゆう感じではなさそうですしね(⌒-⌒; )
ご主人がどんな方かはわかりませんが、シラフな時にちゃんと、約束守られないことが傷ついている事、伝えた方が良いかなと思います。今後お子さん大きくなってもそんなだと、お子さん悲しみますよ:;(∩´﹏`∩);:

• ウチコ

ウチコ

ほんと、うんこです😂
    イベントが人が多いので、付いてきてもらう約束をしてたのに…期待するだけ損ですね!

飲み会の次の日は毎回の様に怒ってる気がします😤その度に謝って反省してるように思うんですが、怒ってしまうから伝わってないのかな…
    子供が大きくなって次の日の約束を守れなかったら、子供がかわいそうですよね😢

• 5月2日
  • カガミ

カガミ

以前テレビで見たのですが
    小学校高学年の男の子がママをすぐ本気でぼかすか殴ってしまって、ママがそれに対して怒鳴ったり、叱ったりするのですが、ヘラヘラしてまた殴りかかってました。
    でも、専門家の指導で、このママは叱るのをやめました。何をしたかというと、殴られた時に、泣いたのです。
    大好きな息子くんに、なんでだかわからないのにたくさん叩かれてとても痛い、傷ついた、悲しいよ、と。
    そしたらその子、その瞬間から殴ることは一度もなくなったそうです!
    その後のインタビューで、お母さんが痛くて傷ついてたなんてわからなかった、って男の子は言いました
    殴られたら痛い、なんて当たり前ですけど、その子はその当たり前が分からないから、やりたい事をやってただけなんですよねー

なんだか、この話を思い出しちゃいました!ご主人も、ウチコさんの傷ついた所は理解してないのかもしれない?と
    わからないですけどね(^◇^;)💦

お子さんも約束守れない子になっちゃったら悲しいので、真似されても恥ずかしくない行動を取ってもらいたいものですね、パパには(´Д` )

• 5月2日
  • ウチコ

ウチコ

そんな事が!
    男の人はいつまでたっても子どもっていいますよね😵うちの旦那もその小学生の男の子と精神年齢が変わらないのかもしれません。
    怒らずに冷静に淡々とはなしてみようかな…🤔効果あるかもしれませんね!
    とても良いアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
  • カガミ

カガミ

いえいえ!ウチコさんのお気持ちがちゃんと伝わって、約束守れる漢になってくれますように:;(∩´﹏`∩);:
    グッドアンサーありがとございます😃

• 5月2日
  • ウチコ

ウチコ

ありがとうございます😊

• 5月2日

ご主人..思いやりなさ過ぎますね..🤦
まだ中身は父親になっていないんだと思います。
でも飲み会ではきっとイクメンぶってるんですかねー😊💢?笑

最近ドラマの昼顔にハマッてる💓とか
友達の旦那さん思いやりないんだけど、奥さんがいつも旦那さんを思い続けてると思ったら大間違いだと思わない😊?
とか遠回しに言ってみてはいかがですか😂?

• ウチコ

ウチコ

ほんとそうだと思います!
    まだまだ中身は父親になりきれてないです!
    ひらみさんの言う通り!
    友達の前では、抱っこしようかとかオムツ替えようかとか言ってきてイクメンぶってますよー😂笑

それいいですね♡
    友達の家族を出して、遠回しに言ってみます👍🏻

• 5月2日