※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おほしさま
サプリ・健康

子供が1年以上なかなか寝ず、ほぼ徹夜が1年近くたったころ、全身の痛み…

子供が1年以上なかなか寝ず、ほぼ徹夜が1年近くたったころ、全身の痛みに始まり、最近は気持ち悪さ吐き気、頭痛、動悸がします。体調が悪すぎて、午後までおきあがれない状態で、育児も大変になってきました。以前は、ツボ押しのようなリラクゼーションにいくと楽になっていたのですが、最近はあまりかわりなくなってきました。病院で検査もしましたが、原因はわかりませんでした。
似たような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

yuuuuu

私は産後3ヶ月程で似たような症状が出て、めまいがひどく入院しました。

ですが、いくら検査をしても悪いところが見つからず…めまいに関しては疲れから耳鼻科系のめまい発作と診断されましたが、その後もなかなか治らず。結局は産後の疲れ、と診断され婦人科で漢方を何種類か飲み続けました。
薬の効果なのかわかりませんが、今は割と落ち着いたかな?という感じです。まだまだ体調はスッキリせず重だるいですが…

育児しながらの体調不良は本当にしんどいですよね。婦人科で相談されてみるのも良いかもしれないですよ!

• おほしさま

おほしさま

ありがとうございます🙇
    お二人目のご出産のときでしょうか?
    今総合診療科にもいっているのですが…婦人科も検討してみたいと思います😊

• 5月1日
yuuuuu

はい、二人目出産後の話です。
吐き気が本当につらくて…婦人科では自律神経を整える漢方を処方されました。漢方なので飲み続けないとすぐに良くならないので長期戦ですが…良くなることを祈っています!

• おほしさま

おほしさま

そうですね!私も自律神経もあるかもしれません💦なんとかのりきらないとですね

• 5月2日