※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

もうアパート生活本当に嫌だ(;_;)娘の泣き声&叫び声がお隣さんの迷惑に…

もうアパート生活本当に嫌だ(;_;)

娘の泣き声&叫び声がお隣さんの迷惑になってないかヒヤヒヤ…。

娘を床に転がすと、足をバンバンして下に響くから常にバウンサーかバンボか抱っこかおんぶ。。
おもちゃを持たせても、おもちゃを落とすと床にゴンッて落ちるから下に響くし。

お風呂上がりはさすがに床の上じゃないとおむつがえも服着せるのもできないから
なるべくバンバンさせないようにやってるけど
ただでさえ寝返りしまくってオムツつけるのもお着替えもストレスたまるのに
足バンバンまで気にしないといけないのが本当にストレス…。

本当にこんな家で娘はのびのび生活できるの?(;_;)

ていうか、小さい子どもがいるとアパート生活って不可能じゃない?

あーノイローゼになりそう(._.)

コメント

大丈夫ですか?(><)
小さい子供の騒音?は
仕方ないものですよ↓

うちはかなり古いアパートなので
少しの物音も響きます…
ですが最初に子供が産まれた時に
下の方両隣の方に挨拶に行ったら
子供は泣くのが仕事だから
気にしなくていいよ〜って言っておられましたよ。

同じアパートの方に何か言われたんですか?(TT)

あこ

うちも以前2階に住んでて苦情きまくりでした。
こっちは気を使う生活に疲れ子供は好き放題、注意しても聞くのはその時だけで走ったりオモチャ落としたり…
下の階の人に棒でドンドンと突かれ、挙げ句の果てには車の上にゴミを乗せられる嫌がらせ…
子供が泣けば即通報。
ほんとにノイローゼになって仕事にも行けなくなりました。
で、1戸建てに引っ越しましたよー!
家は古くて綺麗じゃないし虫もすごい1年中出ますけど快適です♪
騒いでもお隣さんから苦情も来ないし子供達がのびのび生活できるのでほんと一戸建てに引っ越してよかったです♡
これから子供さんが大きくなってドタバタする機会が増えると思います!
まめりんさんのストレスにもなるようなら引っ越しも考えてみてはどうでしょうか?♪

• まめ

まめ

お子さんが大きくて3人も…となると、そうなりますよねー(;_;)💦💦
    子どもは静かにできないですもんね…。
    やっぱり、下からドンドンされてるとしたら棒でされてますよね(._.)
    うち絶対常備されてそう…。
    車の上にゴミ乗せられるなんて、酷すぎです…!!!
    それ、絶対病みますね(;_;)
    泣いて通報されるなんて…
    ヒヤヒヤな毎日だったでしょうに…(>_<)

お引っ越しされたんですね(>_<)✨
    とても快適になったようでよかったです!
    私は子どもがハイハイする前に引っ越ししたいと思ってマイホーム探し中です!
    やっぱり子どもがのびのび生活できますし、ストレスもかなり減りますよね\(^o^)/

あとは旦那が首を縦に振るだけです…!(>_<)

• 3月7日
ちっくたっく

私もアパートです。
下の住人さんへの気疲れ、ありますよね。プレイマットとか厚めの絨毯とか敷いてますか??
だいぶん音は軽減されると思いますよ。

• まめ

まめ

やっぱりありますよね(>_<)
    2cmのジョイントマットひいてますが、あまり効果ないようで下からドンドンされます(´Д`|||)
    もうこれ以上どうしよもないです…
    なので戸建てのマイホーム探し中です(;_;)

• 3月6日
  • ちっくたっく

ちっくたっく

下からドンドンは辛いですね…
    マイホームを早めに良いのが見つかるといいてますね。それまでは、会ったら「すみません」と挨拶しときましょ。

• 3月6日
  • まめ

まめ

そうですね…早く見つかるのを祈りつつ、あと少しの辛抱だと言い聞かせながら頑張ります!(>_<)
    ありがとうございます!!

• 3月6日
まめ

仕方ないものですよね(;_;)

とてもいい方だったんですね!うらやましいです…
うちはドンドンって下から叩かれます(>_<)
挨拶しようとしてもインターホンの電源切っているようで挨拶できずです(._.)

隣はそんなことないのですが、子どもが泣いたり叫んだりした時に隣の子どもも泣くと、娘が隣の赤ちゃんまで起こしちゃったじゃないか、、と考えてしまって(._.)

いろいろと敏感になってしまってます(;_;)