※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

最近イヤイヤが酷くて困っています。保育園に行き始めたこともあり、気に入らないことがあるとギャン泣きしながら反り返ります。日々機嫌が悪くて泣いており、物を投げるようになりました。魔の2歳児のイヤイヤ期が恐怖で、不安です。同じような方はいますか?

最近イヤイヤが酷すぎて困っています😭💦
4月から保育園に行き始めたこともあってその反動もあるのかなと思っていますが、気に入らないことがあるとギャン泣きしながら反り返ります💦
日に日に酷くなってきて着替えも嫌!お風呂も嫌!車も嫌!と一日中機嫌が悪くて泣いています😱
最近は気に入らないとギャン泣きしながら物を投げるので友達と遊んでいても投げようとするので本当に本当に困っています。
今の状態でもお手上げなのに魔の2歳児のイヤイヤ期が本当に恐怖です💦
成長の過程で仕方ないとは思っていますが、いつまで続くんだろうと毎日不安です。
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

はれ

来月3歳男の子ですが
凄まじいです😰😰😰😭

ママ

うちの子も同じです!パパには激しくイヤイヤしないのに
私だともう大暴れします(^^)

保育園も半年前(11月)に通いはじめました!

最近は言葉でいや!とか、あめあめ!(ダメダメ)って反発してきます!(^◇^;)

今日は久々に公園上の子と二人きりで行って楽しんで帰ろうかと思いきや、すぐに滑り台イヤ!とか言われて退散し、帰るのも歩くのさえイヤー!うわーんとギャン泣きで引きずりながら帰宅しました😂お昼ご飯とかも買って手が塞がって抱っこ出来ないので😅11、12㌔も体重あるので重すぎてそもそも無理で💦

でもほとんど毎日日課として息子にしているのは、寝る時に大好きだよとか愛してるよっていくら日中怒鳴っても、今日は怒りすぎねごめんねってあなたのことは愛してるよ大事だよって意味を込めて頭を撫でたりギューってしてます!

日中はもう戦争のようですが、寝てる姿はやっぱり凄く可愛くて、自分の反省含めて寝る時には必ず愛の言葉は言うようにしてます(^ ^)

なんでもイヤ!とかギューも拒否されるので、触れ合うのが難しいのでこちょこちょ攻撃で休みの日はスキンシップとってます!オモチャだと投げたり、上手くいかないと暴れちゃうので私もお手上げです💦

potato

うちの娘も最近朝起きてから夜寝るまでに、『嫌や!!』って何回言ってるんだってぐらい連発してます……
でもきっと、まだまだホントの魔の2歳児のイヤイヤよりかは可愛いもんやろなぁ……とぐっとこらえてますが、物とか投げるし、私の顔つねるしほんと保育園でしないか心配です!!

カオリ(´▽`)

うちも最近イヤイヤ突入したようで、対応わからずかなり戸惑ってます😣😣
同じ方がいるだけで、ホッとできました😄