※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

4Dエコーについての経験や感想を教えてください。2Dエコーとの違いも知りたいです。

4Dエコーみなさんされましたか?
私の通ってる産婦人科では、
4Dエコーは別料金で5000円とられます😓
希望者だけで、25wから30wの間に予約が必要です。

迷ってるのですがみなさんやられましたか?
また、やってよかったですか?💡

実際に見てみて、楽しめれば(?)やってもいいかな〜
でもやらなくても良かったと思うならやらなくていいかな〜と、
悩んでいます💦

やっぱり2Dエコーとは全然違いましたか?
感想を聞かせてください😊

コメント

ミッフィー

私が通ったところはお金必要なかったです🙄まぁ顔がなんとなくわかるから、もらってよかったなって思います(笑)

  • まい

    まい

    ほとんどの病院はお金とられないですよね〜😭💦
    顔がなんとなくでもわかるのは嬉しいですよね😊やろうかな〜😊❤️

    • 5月1日
deleted user

1人目、してませんが全く後悔はありません😂なので2人目もしません(笑)
位置によっては顔うつらないこともあるし、そうなったらいやだしと思い😨
5千円払うならくらいならそのお金でベビー服買います😚(笑)

  • まい

    まい

    産まれるまでが長くて顔つきとかもきになるし、やろうか悩んでます😂

    たしかに!!5000円は高いですよね😭

    • 5月1日
ひじきちゃん

うちの病院もそうでしたよー!五千円も取られませんでしたが(^◇^;)でも、撮って良かったです💕顔もしっかり見えるし、じっくりエコーも撮ってくださるので♫みんなで、誰誰に似てるなー!とかいって盛り上がりました(^O^)

  • まい

    まい

    ついさっき知ったのですが、
    近くの別の病院で、かかりつけでなくても3000円で4Dしてくれるらしいのでやるならそっちに行こうかなと💦

    撮って良かったんですね❤️
    お顔気になります〜!

    • 5月1日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    私も三千円程度でしたよ(^O^)初めてのお子さんならやってみても良いと思います💕

    • 5月1日
  • まい

    まい

    なぜか3000円なら出してもいいと思います😂笑
    はじめての妊娠です♬
    やろうかな〜と思いました😊❤️

    • 5月1日
アイス

1人目のとき別病院でやってもらいました。
その時、私似に思い、産まれたらやはり私似でした!
愛おしかったです。
2人目は今の病院でたまたまやってくれたのですが、笑ってるところが見えてよかったです。
私はオススメです!

  • まい

    まい

    パパ似、ママ似かわかるのは嬉しいですね😃❤️
    笑顔がうつったなんて素敵すぎます!

    悩みます❤️

    • 5月1日
ここ

同じく5000円かかりますが1人目のときもしたので2人目もします😊
2Dとは全然違いますよ~!
立体的に見えてものすごく感動します✨✨

  • まい

    まい

    お金払う価値はありそうですね✨
    妊婦生活、すごく長く感じるし赤ちゃんのことが気になって仕方がないのでやるかもしれません😊

    • 5月1日
たまみ

里帰り出産する病院で登録料1000円で動画撮ってもらいましたがスマホにダウンロードもできる病院なので良かったです!
腕で顔を隠してましたが腕を透けさせてお顔をみることもできたし、家族みんなに共有できたのでやって良かったです😄

  • まい

    まい

    スマホで見られるのはいいですね!!
    帰宅してからも楽しめますもんね😊❤️

    腕を透けさせて見れるなんて…!
    医学ってすごいです😂
    やろうかなーと思いました😊

    • 5月1日
deleted user

私の産院は、
中期(19週〜20週6日)
後期(25週〜32週6日)
で2回あります。
2回とも別料金で、中期は4000円
後期は8000円でした。

上の子の時も2人目の子も中期も後期も受けてます😌💓
私の産院は脳、心臓、骨、など体に異常はないかなど見てくれるのと顔が見れるのでやりました!
まよいさんの産院は顔とかが見れるだけなんですかね?脳などに異常がないかみてくれるならやって後悔はしないと思います😣💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    いい位置にいてくれたのでこんな感じにうつりました💓

    • 5月1日
  • まい

    まい

    やっぱりやる価値はありそうですね♬

    4Dエコーは見て楽しむ目的だけで、
    異常とかは見ないってホームページに書いてありました💦

    写真ありがとうございます😊ものすごくはっきり綺麗に写ってますね〜❤️
    タイミングや向きにもよると思いますがこんなにはっきり写るならやりたくなりました😊

    • 5月1日
  • まい

    まい

    あ、もし分かればでいいんですが、
    このお写真は後期のものですか?💡

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これは後期です!
    30w3dで撮りました😌💓

    • 5月1日