※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
産婦人科・小児科

右下腹部に3日間続く痛みを感じ、婦人科受診予定。同様の経験者いますか?

私の身体についてなのですが、ここ3日ほど右下腹部に違和感というか、気付いたらズキッと痛むような感覚があります。
日中起きて家事育児してる間はさほど気になりません。
ただふっと休憩した瞬間や夜になり一人でボーッとしているとやっぱり右下腹部の軽い痛みを感じます。
気にするなと言われれば我慢は出来ますが、3日続けば気になってきてしまいました💦
排卵痛などは経験したことがなく、時期的にも排卵痛ではないと思います。
盲腸の特徴に似ているなとも感じたのですが、こんな軽い痛みでは済まないですよね🤔
連休明けに受診はしようと思っていますが同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

一応婦人科を受診予定ですのでカテゴリをこちらにさせていただきました。

コメント

mommy

ウチの子供の時の事なのですが、盲腸の時、胃腸風邪みたいな症状で救急受診、翌翌日、熱も下がりきらない、腹痛、下痢、嘔吐も受診翌日は落ち着いた居たが良くなった。とは言えないので通常診療時間を待ち受診予定でしたが、尋常じゃない腹痛で、もう声も出ない。くらいになり、急いで救急受診したら、破裂してたみたいでした。
CT検査したらすぐにわかるみたいなので早目の受診おススメします。
思い返して見れば、普通に元気に遊び回って居ましたが、たまにイタタ。とお腹痛い。と言ってたような。

• 🐠

🐠

盲腸のお話ありがたいです!
    恐らく症状からしてみると盲腸では無さそうなんですが、右下腹部というのがかなり引っかかります😞
    自分がなっても辛いのに、子供がなってしまったら…と考えただけで怖いです💦
    子供がお腹痛がった時の参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 5月1日
みーやん

回答になってなくてすみません😭
私も3年くらい前から右下腹部?足の付け根よりちょっと上くらいのところがズキズキすることあります😣
1ヶ月のうちの10日くらいは痛いって思うことがあります💦
原因は不明ですが、子宮癌検診では毎回異常ないと言われてます🤔
盲腸に関係してるんですかね?🤔

• 🐠

🐠

コメントありがとうございます!
    同じく足の付け根より少し上なんです😭
    似たような感じでズキズキっと痛んでます💦
    私も子宮頸がんは異常無しなんですよね。
    なんなんでしょうね?この質問をさせて頂いてから数日経ちますが少しマシになったような気がします。
    主人が休みで逆に忙しくて気にならないだけかもしれませんけど😅

• 5月4日