※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
家事・料理

お掃除についてです。主人が潔癖なので専業の今は、毎日掃除しています…

お掃除についてです☆主人が潔癖なので専業の今は、毎日掃除しています。今日は午前中にダイソンの掃除機のゴミを取り除き外にでて挟まっている埃やチリをぜーんぶ綺麗に取り除き、また掃除していました。それなのに…また埃だらけです(-_-)リビングと廊下のみです。リビングは広めなのでルンバも外出のときに回していますし、埃が舞い上がらないうちにクイックルワイパーもかけています。寝る前は水吹きもしています。窓も天気がいい日は開けますし布製品は毛足の短いラグとソファくらいです。交通量も多くはないです。なんで毎日こんなに汚いんだ~ってなります(笑)キッチンもすぐに油がつくしトイレも誰かが汚すので毎日掃除です…。気づけば玄関のたたきが砂だらけになってるし仏壇も埃がたまり階段も吸ったり拭いたりしているのにジャリジャリ…洗面の鏡やお風呂場も水垢がつきます。洗面所用にもダイソンを置いてお風呂上がりは皆落ちてる毛を吸ってから出てきます。なのにすぐに埃や毛が落ちています(-_-)私多分1日中掃除してます‥。ちなみに私はキレイ好きではありません(笑)ただ疲れた~って帰ってきた主人が無言で掃除しだすととっても嫌味に感じるので綺麗にしているだけです(笑)皆さんの家は汚くなりますか?階段とか廊下や洗面所の掃除の頻度はどの位でしょうか?ちなみに子供部屋や寝室はあまり見られないのであまり掃除していません(笑)

コメント

Saturday night

すごーい!
えらいですね!尊敬します!
私は、掃除機は2日に一度、それ以外で気になるときは雑巾で掃除する程度です。洗面所は鏡から水道から床まで洗濯前のタオルやパパの服でちゃっと拭いてるだけです。
ご主人の帰宅に合わせて間接照明やキャンドルなどにしてちょっと暗くしたらどうでしょうか…?だめですよね〜。

ちゅみ

こんばんわ!
私は週5サービス業の正社員ですが、旦那がちょっと潔癖なので休みの日は必ず掃除機とクイックルワイパーの水拭きします!
お風呂や洗面所トイレは使うとき使うたびにお掃除、壁だけ2ヶ月に1度くらいです。なるべく掃除する手間を省きたくて、お風呂はもくもくするカビづらい煙焚いたりトイレは流すたびに~っていうのを使ったり…お金はかけてますf(^_^;
部屋は、嬉悲しい風通しのよい部屋なので窓開ければ奥の部屋まで風が入りますが埃もすごく…開けなくても昨日掃除したとしても埃がすぐあります(*_*)
コンロも毎日使うので使ったあと簡単に拭いても旦那から「ちゃんと掃除してる!?」と言われ旦那が拭き始めます(-_-)

嫌みに感じますよね(T_T)!
めっちゃ分かります!!
うちは私が片付け苦手なの知ってるので、旦那の納得のいく片付けが出来てないと全部自分のやりたいように片付けやキッチン収納も綺麗にされるので(これがまた使いづらい(笑))最初はイライラしてり納得のいく掃除できなくて落ち込んだりしましたが…まあ、生活してればお家も服も汚れますので、自分がしんどくないやり方で掃除しようと試みてるところですf(^_^;
湿気もすごいアパートなので梅雨の時期がこなければいいのに…と今からテンション下がってる私でしたm(__)m