※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamham.a
家族・旦那

3か月の娘を酔っ払った旦那がだっこしたがります。旦那は酒好きで、飲む…

3か月の娘を酔っ払った旦那がだっこしたがります。

旦那は酒好きで、飲む量は一般の人より多く、鏡月の瓶一本くらい一人でよゆーで空けます。
控えめにしている平日にもストロングのロング缶2本とか飲みます。

普段の日は普通に抱っこも許してしまっていますが、飲み会の後は、酔っ払って転んだことも何度もある為、抱っこしてほしくないと注意するのですが、「うるせーな」と言って私の言うことを聞いてくれません。

本当にやめてほしいので、以前の酔った時の話を持ち出すと、子供が生まれてから抱っこしていて転んだ事はないと逆ギレして来ます。
私は何かあってからでは遅いので心配でなりません。

酒は私が妊娠中もずっと飲んでいたので、やめる事は無いと思います。
酒のことを抜かせば、娘大好きで可愛がってくれるいいパパなのですが…

ほとんどただの愚痴になってしまいましたが、
子供を落とされるのでは無いかと悪い想像ばかりしてしまいます。言っても効かないので、つい強くやめてほしいと言ってしまうと、あたしがイライラしてヒステリックだと旦那に笑われてムカつきます。

酔っ払いが抱っこは普通に考えて危ないって事をわかってもらうにはどうしたらいいのでしょう…
それともあたしがうるさく言いすぎなのでしょうか?

コメント

リョウコ

別にその位いいでしょ

• hamham.a

hamham.a

子供が可愛い気持ちはわかるので、あまりダメダメ言いすぎもよくないですよね!

• 5月2日
さとみ

言いすぎではないと思います!
何かあってからは遅いですからね。
父の知り合いにお酒をかなり飲む人がいて、よく抱っこをしたがったそうです。奥さんはやめてと言っていたそうなんですけど聞かなくて、抱っこをしたまま寝てしまい下敷きにしてしまったそうです。飲んでない時に言っても無理なんでしょうか?娘さんが大好きなら伝わってくれると良いんですけどね😣

• hamham.a

hamham.a

やはり、そういった事故が起きかねないですよね💦

飲んでない時に言ったのですが、酔っ払っている時は抱っこしない、酔っ払ってる時は自分でもわかるから大丈夫と言いはっていて、自宅で飲んでいる時は実際泥酔ではないので許してしまっています。

ですが実際泥酔してしまうと記憶も飛んでしまうような人なので、そんなシラフの時の約束など頭から抜けてしまいます。酔っ払っているので、私の言葉にも耳を傾けてくれません。

飲んでないときはいいパパなので本当に困ってしまいます。本当、娘が大事なら私の言うことに耳を傾けて欲しいです💦
    今まで落としたこと無いって言ってるけど、何かあってからでは遅いのです😢

• 5月2日
  • さとみ

さとみ

自宅飲みで記憶がある時なら良いとして、泥酔で記憶が飛んでしまう時の抱っこは心配ですね😣うーん、そうなると何かあってからでは遅いので、気を付けてよ?座って抱っこして?など言い続けます。補足読みました。そんな事があったら、なおさら心配ですよね😭

• 5月2日
  • hamham.a

hamham.a

旦那はその上100キロ近くある巨体なので、赤ちゃんが踏まれたり潰されたりしたら一発で終わりです。

普段より酔っ払ってるな〜ってゆうのは表情を見ればわかるので、もう気が気ではなくて😥

そうですね。そして酔っ払いはいつもより声もでかいし頭に血がのぼりやすいので、こちらもなるべく逆上させないように優しく注意しようと思います💦
    相談乗って頂き、ありがとうございました!✨

• 5月2日
  • さとみ

さとみ

旦那さん、大きいんですね!
    偶然にも私の旦那も大きいんですけど、もっと大きいです。
    万が一、踏まれたり、潰されたらの気持ちがすごい分かりました。
    お役に立てたなら、良かったです😌

• 5月2日
ぷるん

こんばんは。

私自身お酒飲める方なので
多少の飲酒なら大丈夫大丈夫!!って思います。

ですが転ぶほど酔ってるときや
足元がおぼつかない時は絶対禁止ですね。わざわざ危ないことする意味がわかりませんよね😱
飲んでない時の不慮の出来事
とは違いますからね。
もし転んだり、ぶつけたりして
何かあってからでは遅いです💦

抱っこしたいなら座った状態でしてもらいます。

どうしても抱っこしたいなら
そこまで飲むな!!って怒ります😅

• hamham.a

hamham.a

コメントありがとうございます!
    間違え普通のコメントとしてお返事してしまいました💦
    多分ぷるんさんと同じく、お酒飲める人なので、自分では大丈夫と思ってるんだと思います!
    たしかにこの前喧嘩になった時は泥酔まで行かないけど、平日飲んでる時に比べて酔っ払ってきたな〜ってくらいでした。

喧嘩した時は友達の家で楽しく飲んでる時で、嬉しくなってだっこしたかった気持ちはわかるのですが、
    以前酔って何度も転んだことがあるのでついクドクド言ってしまって…

やっぱりお酒飲める人から見てもそうですよね!!
    座ってなら良いのですが抱っこして移動したり、帰る時も抱っこして玄関出るのは危ないので💦

私が心配しすぎだとよく言われるので、今度最終手段として、ここでの皆さんのコメントを見せて納得してもらう事も考えています。

• 5月2日
  • ぷるん

ぷるん

ホントにヒステリックでも
    おかしいと笑われても
    危ないことは危ないですし
    自分がヒステリックになって笑われても子供を守れるならそれで良いですよね💦

大丈夫と思っていても
    飲酒時の体は通常じゃないですからね😱

hamham.aさんストレス溜まると思います。早く旦那さん気付いてくれますように。😭

• 5月2日
  • hamham.a

hamham.a

酔っ払って1人でも転ぶのに、赤ちゃん抱っこしてて絶対に転ばないなんて、そんなの信用できなくて💦

本当、通常時より注意力がなくなることを自覚してほしい。
    娘が可愛いならお酒も周りに流されず、もう少し飲み方を考えてもらいたいです。(いつも本人に言っている事なのですが…)

子供を守る為にもわかってもらえるまで、うるせーなと言われても言い続けて行こうと思います!!

文章力のない長文を読んで頂き、
    相談乗って頂き、ありがとうございました!✨

• 5月2日

めちゃくちゃ分かります!!
私の主人も同じように毎晩かなりの量飲むし、外で飲みに行くと酔っ払ってコケたって事も何度も…
座って抱っこするだけならまだ許せますが、抱っこして歩き回ったりはしてほしくないと言ったら大袈裟だ、落とすわけが無いって言いますが、なにを根拠に言ってるのか…
そして酔ってる時ほど子供を構いたくて仕方ないみたいで余計にイラつきます。

どうしても抱きたいと言う時にはしつこいと思われても、笑われても、何度でも絶対に落とさないでねって私は言い続けて抱かせてます…

• hamham.a

hamham.a

私の旦那の事を言われているようです😅同じような方がやはりいらっしゃるんですね!
    本当、落とすわけないだろって、何を根拠に言っているんだか…

娘の横で転んだ時も、避けただろ!潰してない。って言ってたけど、たまたま避けれただけで、旦那は100キロ近くあるのでもし下敷きになったら死んでしまうところでした。

本当、言っても効かないならくどくど注意して、こっちがいつでも対応できるようにするしかないですね💦

• 5月2日
まりこ

私も、子供を落とされるんじゃないかと思うので、お酒を飲んだら絶対に抱っこさせませんでした!
旦那でも、実父でも義理父でもです!
何かあってから、後悔はしたくないので😭💦
私だったら、ヒステリックって思われようが、関係なく言っちゃいます(笑)

hamham.aさんの旦那さんが、酔っ払っていても抱っこしたいんだったら、座っている状態で抱っこしてもらっては、どうですか⁉️💦
立ってるよりも、座ってくれてたほうが落とす心配はなくなりますが。。。
座ってるほうが、ゆっくり顔見れるよーって言ってみるとか‼️

• hamham.a

hamham.a

やはり、心配になりますよね!本当、まだ3か月で首も座っていないので、何かあってからでは遅いのです。

そうですね!わかってほしい余り、あたしの言い方も悪かったかもしれません💦

抱っこして移動したりしたがりますが、一回変わるよーとか、今度から私も落ち着いて声かけてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月2日