※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

2人目の帝王切開で、切った部分が痛くなかった経験があるけど、実母は痛かったと言っている。どういうことか知りたいです。

帝王切開された方
2人目の時、6ヶ月なんですけど、子宮の切ったところであろう所が痛くならなかったですか?
実母も2回、帝王切開で産んでます
1人目と2人目の間が私より半年くらい長かっただけなんですけど、「全く痛くなかったよ。切った後が痛かったよ」と言われました
どうなんでしょうか?

コメント

私転職します🎵

私は3回帝王切開で出産しましたが、妊娠中いたくなることは二人目の時も三人目の時も無かったです🎵

ツー

一人目緊急帝王切開で運でますが、二人目妊娠9ヶ月の今でも子宮切ったとこは特には痛くないですよ💡

もしかしたら子宮壁が薄くなってる可能性がないとも言えないので、念のため先生にも伝えてみた方が安心かもです🏥

もも

切った表面じゃなくて、中の傷かなーって感じのが触ると痛い感じしました。
今は大丈夫かも。上の方に伸びていったのかも??
妊娠前からビリビリ感は治りきってませんでした。
ちゃんと治ってはいますよ😌