※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〜*DRAGO*〜
妊活

主人が逆行性射精と診断され、糖尿病治療中。治療が安定すれば改善される可能性あり。人工受精を考える前に焦らず病院で相談が重要。

ご主人が逆行性射精と診断され、妊娠のために治療されている方もしくは改善されて妊娠した、という方はおられますか?
結婚前から徐々に射精量が減り、全く出なくなったため主人が病院に行ったところ…糖尿病の合併症による逆行性射精と診断されました。
しかし病院の先生からは、まだ若いので改善される可能性が高いと言われ、ひとまず糖尿病の治療を優先し続けて半年。
夫婦間ではぱったりと子どもの話は出なくなり、主人も行為自体にほとんど気持ちが向かなくなってしまいました。
もちろんまだ、逆行性射精に対しての治療の話や今後の妊娠についても病院では話にも出てきません。
糖尿病の治療優先なのはわかっていますが、私自身の年齢的にも焦る気持ちがあり…最近特に排卵が近くなってくると、落ち着きが無くなってきてしまいました(T_T)

糖尿病の治療をしてどのくらいまで安定したら、逆行性射精の方も改善されてくるのか?
またはどれくらい治療しても改善が無ければ、人工受精など次の段階を考えていけばいいのか??
ネットで調べてみても人工受精をした方の話がチラホラあるくらいで、やっぱり自然に改善は見込めないのでは?と心配になってしまいます(ノД`)
もし同じような方がいらっしゃったら、お話を伺えると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

みーちゃん

友達との旦那がその病気です!糖尿からの合併で同じですね。

泌尿器科に受診してみてください。詳しい治療法は私はわからないので(;^_^A
保険がきかない薬を飲むとか…
精子が出る薬?
よくわからないですが、泌尿器科です!一度行ってみてください(^-^)/

• 〜*DRAGO*〜

〜*DRAGO*〜

ご回答、ありがとうございます!
    病院には行ってるのですが…なかなか話が進まなくなっている状態で(´・ω・`)
    大分値も落ち着いてきているので、私的にはそろそろ…と思っているのですが。
    次の受診で、話をしてもらおうとは思っています(;´Д`A

• 3月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

友達の旦那は、忙しいのを理由に病院へ行かなくて友達も困っているところです(^_^;)

頑張ってください(^-^)/

• 3月7日
  • 〜*DRAGO*〜

〜*DRAGO*〜

ありがとうございます!
    頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

• 3月8日
りんりんこちゃん

こんにちは✨😃❗️
だいぶ前に質問してありますが、その後はいかがでしょうか?
うちも主人が逆行性射精と分かり不妊治療してたので、何かあれば聞いて下さい😄