※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

昨日、リセットしてしまいました。妊娠できないことに悩み、イライラしています。流産経験あり。40歳を過ぎてもできる人もいることに疑問を感じています。

昨日、リセットしてしまいました。
やっぱり、もう妊娠できないんだなぁと思うよ。
今月で、39歳。ひとり娘がいますが、やっぱり、二人子どもが欲しいと思っていたんだけどね。
37歳の時に妊娠したけど、流産をしてしまった。
最近、更年期なのか、リセットしてしまうと少しイライラみたいに少し物、娘の片付けないことに怒ってしまう。娘のことは、かわいいし大好き。
どうして、何にもしてない人に、たくさん子どもがいたり、40歳をすぎでもできる人もいるにと思う。
やっぱり、イライラは、いけないのは、わかっている。溜め込まないといけないんだろうと思う。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや!
私の知り合いに、50歳で先日出産した方がいましたよ!!
そんな私も2人目がなかなか出来なくて、去年生まれて上の子と11歳差です😂
高齢というプレッシャーもありますが、その50歳で出産した方の話を聞いたらなんか元気出ました😭
その人は、日頃からトレーニングをしっかりしていたようですよ!!
落ち込む気持ちわかります。私も病院通いながら、辛かったです。
でも、きっと大丈夫ですよ😭

もも

ほぼ同年代です。
私も二人目なかなか出来ず、一人っ子は寂しいと思い、不妊外来に通い始めました。
タイミング法から始まり人工授精4回目で妊娠しました。
通ってた不妊治療クリニックでは45歳で出産した人もいると聞きました。
まだ大丈夫だと思います。