※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

産後8ヶ月で生理再開した方、体験談を教えてください。授乳中で出血があり、色が変わることがあるのですが、経験がある方いますか?

産後の生理について

現在、あと1週間程で産後8ヶ月になります。完母で育てていて、離乳食が2回食になり、授乳の量も減ったかな?という所です!
先月の4月10日に出血があり、最初少し出た分は赤かったのですが、そのあとその日のうちに茶おりよりも濃い黒に近いおりものに変わりました。
びっくりしたのですが、ちょうどその日に体調を崩し、熱を出したので、そのせいで生理のようなものがきたのかと思っていましたが、黒っぽいおりものもほとんど出ず、3日ほどで終わりました。
そしたら先程(5月1日)気付かないうちにパンツにうっすら赤い血がついていて、用をたしてティッシュで拭いたらまた黒っぽいおりものがつきました。
まだおっぱいは1日5回あげています!
産後の生理のはじめの何回かはこんな感じだったよーって方いらっしゃいますか?
みなさんそれぞれだとは思いますが、完母、ミルクや産後どれくらいで生理再開したか、再開したての頃の様子など生理再開のときのお話聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

けーたんまま

産後三カ月で再開しました。完母です。
おりものふえたなー生理前っぽいなーから、生理再開したんですが、量も少なく5日くらいで終わり、生理痛がほとんどありませんでした。
代わりに貧血っぽくなりましたが、、、。産後の生理は1年くらい不順になりやすいと聞きました!

  • くま

    くま

    そうだったんですね🤔
    産後1年ですか…!!
    やっぱり通常運転に戻るまでは時間がかかる場合もあるんですね💡
    教えていただきありがとうございます☺

    • 5月1日