※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産の準備で必要な物について皆さんの意見を聞きたいです。ベビーベッドや布団セットはどうでしょうか?

出産の為、準備する物で必要か不必要かの意見を聞きたいです😊🌟
ベビーベッドやベビー布団セットなどは皆さんどうされまさしたか❓
ご意見、よろしくお願い致します🙇‍♀️🌟

コメント

めぐ

買いました!ベビーベッド、二歳まで使いましたよー✨

• まま

まま

二歳までも使えるんですね😊🌟あってもいいですね⭐️2DKのアパートなんで買おうか迷い中です🌟

• 5月1日

ベビーベッドはお家によりだと思います😅うちの場合第1子の頃ベビーベッド置く場所がなく邪魔でしたが2人目産まれてからは引っ越して置くスペースがあることと上の子にのぼられてしまう不安があったためあってよかったと思います☺

• まま

まま

次も考えている為、ベビーベッドあったがいいかなーと⭐️迷い中で😊
    参考にさせていただきます⭐️

• 5月1日

ベビーベッドや布団は、長男の時に買いましたが1か月くらいで使わなくなりました。
次男も使わず、退院してきた日からずっと同じ布団で寝てます!

• まま

まま

添い寝しているという話もよく聞きます😊
    同じ布団には寝ないかなーとも思うのですが、まだわかりません💦

• 5月1日

退会ユーザー

レンタルもありだと思います!

うちも下の子出産した時はアパートだったので、置くところもないし、上の子の時に物置になってしまったので、、
    上の子がベビーベッドだと夜中も2時間とかで起きていて、、でも、一緒に寝るようにしたら5時間とか急に寝てくれるようになりました。
    近くで寝てればすぐにオムツ替えたり授乳したりできました。

使うか使わないかはその子によると思います。

• 5月1日
  • まま

まま

レンタルもいいですね😊🌟
    使ってみないとわからないというのもありますよね😅💦
    検討してみます🌟
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月1日
あーか

買いました!
2人目も考えてたので、だったら1人目からあってもいいかなと思ったので(・ω・)/

• まま

まま

ちょっと部屋が狭いので、ベビーベッド迷い中なんです😖
    2人目考えていたらあってもいいですよね🌟

• 5月1日
👧👦👼👼🤰

ベビーベッド買いました!
1人目だけでは無くこの先の子達にも使えるかな!って思って用意して娘が今使ってます😊
新生児の頃は全く使えなくてオムツ台になってましたが😅

• まま

まま

先のことを考えたら必要かなーと思います😊⭐️
    ちょっと部屋が狭いので迷ってます💦

• 5月1日
どんぐり

うちはベビーベッド重宝してます。
長男は次男が産まれるまで使っていました!今は次男が使っています。

布団セットは一式購入しましたが、どちらも掛け布団を蹴ってはいでしまうので、スリーパー着せてます。
敷布団だけでよかったかなと思ってます💦

• まま

まま

ベビーベッドはやはり次を考えているなら必要かもですね🌟
    布団セットは敷布団だけ買って掛け布団などはタオルケットとかでいいのかな🌟と思ってます😊

• 5月1日
ささ

私は家が狭いのと、なくても良いと聞いたのでベビーベッド買わずベビー布団セット用意しました!別々の布団で横並びで寝てますが、すぐ近くで寝顔もみれるので良かったかな?と思ってます😊

• まま

まま

うちも部屋が広くはないのと、私たちはベッドがあるので寝室にはベビーベッドが置けないというのがあります😅
    置くならリビングかな💦と🌟迷ってます😖

• 5月1日
nana

最初から一緒に寝るつもりだったので、ベビーベッドもベビー布団も買いませんでした。
出産後入院中から添い寝じゃないと寝ない子だったので正解でした😅

• まま

まま

そうなんですね🌟
    うちはベッドがセミダブルなので、一緒に寝るのはちょっとこわいんです😖💦
    なのでベビーベッドかなーと🌟

• 5月1日
りんご

ベビーベッドは頂いて準備はしましたが、使いませんでした(笑)
リビングに置くには狭く、寝室では添い寝をしたので😅
でも今回は引っ越してリビングに置けるのと猫を飼っているので毛が舞ったりするのを思うと使った方が良いかと悩み中です。

• まま

まま

ホコリなどを考えるとやっぱり必要かもしれないですね😖💦
    寝室では添い寝は出来なさそうなベッドなので、迷い中なんです😅

• 5月1日
きのこ

これから出産ですけど
クーファン買います!
ベビーベッドは2人目からでいいと聞いたので🐥

• まま

まま

そうなんですね😊
    ご意見ありがとうございます🌟参考にさせていただきます🌟

• 5月1日
双子ママ

ベビーベッド、布団セット購入しました!
双子ですがベッドは1つです😅最初は一緒にベッドでしたが、今は1人ベッド、1人は布団のみです!帝王切開だったのでベッドの方がオムツ替えは楽でよかったと思うし、ベッドの下にストックを収納できるので助かってます!でもそれくらいなので、それに対していいなと思わなければ布団だけでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まま

まま

部屋が狭いのでベッドの下にストックを置けるのはありがたいですね🌟
    ご意見参考にさせていただきます😊🌟
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月1日
ダッフィー

私は買わない予定です😊✨
私はセミダブルのベッドで寝てるので、壁にくっつけて添い寝する予定で、昼間は和室に寝かせておくつもりなので、大きめの座布団にタオルケットで良いかなと思ってます😊

• まま

まま

回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます🌟

• 5月2日