※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3月末生まれの男の子の初節句、今年か来年か悩んでいます。同じ時期に生まれた方はどうしますか?参考に教えてください。

息子の初節句で悩んでます。
3月末に生まれましたが、こどもの日の初節句を今年にしようか来年にしようかまだ決まらず悩んでます💦
同じように3月末、4月初めに男の子産まれた方は初節句今年にしますか?来年にしますか?
参考にしたいので教えてください!!

コメント

ひーちゃん

去年の4月初めに生まれましたが、去年は里帰りだなんだとバタバタしていたので、やらず今年初めてやりますよ〜😌👍

あーか

上の子が3月生まれでした(・ω・)/
初節句は、初正月を迎えてからとのことだったので、1歳過ぎて初節句しました!

のり

男の子ではないですが…
うちの娘は今年1月中旬に生まれて3月のひな祭りの日に初節句やりました!
ご準備が大変でなければ今年やってもいいと思います!
ただ、来年の方が1歳過ぎてるので反応は沢山見られるかもしれないですね!!

ぜんばぁ

上の子三月生まれでしたが、2ヶ月後のこどもの日に初節句しましたよ♡