※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリ
妊娠・出産

出産までにやっておいた方がいいこと、経験を参考にしたいです^_^

あと40日で出産予定日です。

そこで、先輩ママさん達に、出産までにこれをやっておいた方がいいとか、これはやっておけば良かったということを教えていただきたいです。

産休に入り2週間ほど、ダラダラ過ごして来ましたが、メリハリある生活を心がけ、初めての出産に向けてちゃんと準備したいので、みなさんの経験を参考にさせてください。

お願いします^_^

コメント

S-mama

散歩、スクワットはいいって聞いてしてましたよ。
あと、睡眠!!だんだん寝れなくなって私は産まれる4日くらい前からほとんど寝れなかったです。

マムマム

温泉入る!
外食する!
1人の時間を満喫する!
友達と遊ぶ!
(笑)
赤ちゃん産まれるためにやった方がいいこともそうですが、私は赤ちゃんが産まれて出来ないことをやった方がいいと思います(。・ヮ・。)
ゆっくりする時間今だけです!!
ちなみに私は産まれる3日前にどーしてもディズニーに行きたくて、アフターシックスで連れて行ってもらいました(笑)
そして、産まれる前日は旦那さんと最後のディナーを食べて夜のクルージングに行って来ましたよ(ღ′◡‵)

ゆっぴーママ

したいことした方がいいです‼︎
産まれると、嬉しい反面慣れない育児がスタートするので、自分の時間は殆どありません。ご飯もゆっくり食べれる時が少ないです…
あとはやはり運動ですね。歩くことは浮腫み改善にもいいですし、出産に向けて体力作りもしていたほうがいいですよ!

kyocosan

旦那様とデートなんていかがでしょうか!?
子供が生まれたらデートするって思考回路が遮断されます(笑)私は上の息子が3歳になってようやく『デートしたいな』って思いました。
ぜひ子連れでは行かれないおしゃれなレストランで、すてきなひと時を過ごしてみては、いかがでしょうか?

カプリ

ありがとうございます。
レス遅くなりました!スクワットや腹筋は大事みたいですね。
睡眠は最近なかなか寝付けないのですが、寝溜めしときます!笑

カプリ

すごい体力ですね。マタニティライフを満喫したんですね。
羨ましい…。私も出産予定日の前には、ディナーで食べ収めしたいです。

カプリ

やはり運動大事ですよね…最近は悪天候を理由に、なかなか動けていないので、ちょっと運動したいです。頑張ばるぞ!

カプリ

そうですよね。今のうちに、二人時間を満喫しておきます。

オシャレなレストランは、行っておきたいなぁ…