※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり母
サプリ・健康

以前浮腫が酷くて病院でラシックスを貰っていたのですが先日Amazonでラ…

以前浮腫が酷くて病院でラシックスを貰っていたのですが先日Amazonでラシックスプラスアルファという商品を見つけましたこれは病院で処方されるラシックスとはどう違いますか?
たしか輸入規制がかかって通販では販売できなくなったと思っていたのですが。

育児に関係することじゃなくて申し訳ないです。
浮腫がひどいのですが病院に行く時間が無いのでこれでも問題ないなら1度買ってみようかなと思って質問しました

コメント

ラシックスにもmgにより種類がありますし、過剰に摂取しすぎると、低血圧、肝機能の悪化など、様々なことが起こりうる可能性があります。
Drは様々なみのり母さんのデータから量を決めています。

循環器にも勤めていましたが、とても安易で危ない考えだと思います💦自分の体を大事にしてください💦

• みのり母

みのり母

20mgを処方されていてちゃんも守るつもりです。
    もう4年ぐらい病院で処方してもらってるので

• 5月1日

退会ユーザー

はい。そうするべきです。

処方薬と、サプリメントは全く別物です。

• 5月1日
  • みのり母

みのり母

え?これサプリメントなんですか、

• 5月2日

退会ユーザー

みのり母さんの言われる「ラシックスプラスアルファ」は薬事法で定められた医薬品ではありませんので、効果の保障されていないサプリメントですよ😅
    飲む場合には完全に自己責任になります😅

• 5月2日
りな

ラシックスってただ浮腫むとかの理由では処方されませんしラシックスが必要なほどのむくみなら何かしらの原因があると思います
ちゃこさんも仰っていますが電解質異常などの副作用も怖いのでなんとか時間を確保して病院で見てもらった方がいいです💦
みのり母さんの欲している回答でなくてすみません🙇‍♀️

• みのり母

みのり母

そうなんですか?
    4年ほど前に浮腫が気になって受信した時から処方してもらってます

• 5月1日
ままり

病院で処方されているのに、ネットのものはリスクあります。
患者さんでネット購入して腎機能が異常でて透析されてるかたいましたよ。

病院にいく時間全くないんですか?

• みのり母

みのり母

今月は無理そうなので来月行きます

• 5月2日