※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
妊娠・出産

胎嚢の横に5ミリの出血があり、切迫流産気味と言われました。出血が大きくなることはありますか?吸収されるといいです。

胎嚢の横に5ミリの出血があり、
先生には気にする程ではないから大丈夫と言われましたが切迫流産気味とも言われました😭
この出血って大きくなっていったりしますか?💦
吸収されて無くなればいいのですが🙇🏽‍♂️

コメント

ぺたろん

私は5週から鮮血が出て、切迫流産になりました😅
今もですが、ずっと安静です…
最初は6週に3センチと言われてましたが、どんどん大きくなって9週で8センチでした💦
10週で7センチ、12週で6センチまで来て、12週から止血剤も出されてようやく出血なくなりました😭
でも、横では赤ちゃんは大きくなってくれてます🥺

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

大きくなっていってしまう事もあるのですね😭💦
    だけど赤ちゃん元気に育っていてくれて良かったです😊💕
    私、出血は全くしていないんです🙇🏽‍♂️
    先生の言う通り、気にしなくていいのかも知れませんが気になります😂💦

• 5月1日
りん

私は血腫あって12wまで出血していました。
安静にしていると出なくなり、自然に吸収されたようです😊
無事出産してますよ👶
上のお子さんいらっしゃるようなので安静は難しいかもですが、なるべく安静にされて下さい😣✨

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今の所、出血はしていなくて皆さんとは少し違いますがやはり安静が一番ですよね😭💦
    明日病院なので、すでに無くなっていてほしいです😱‼️

• 5月1日

私も血腫ありました。もう少し大きいものでしたが、安静にしてたら大丈夫かと!
大きくなるかはわかりませんが、出血した時に胎嚢を押し出してしまう可能性があるから、無理はしないで。と言われました。

けど、出血してないし、上の子いるし動いてたら切迫になってしまい、絶対安静になりました😅関係あるかはわかりませんが・・・💦

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

安静って上の子がいるとなかなか難しいですよね😭
    とりあえず今は横になることを心がけてます😅
    出血してなくても安静になる場合があるのですね😱💦
    私も気をつけないといけません💦

• 5月1日

退会ユーザー

私の場合、胎嚢より大きかったからですかね?よく分からないけど、抱っこは立ってしないで、等言われましたがその時まだ息子が歩かなくて(笑)
    なかなか安静に出来なかったけど、無事に出血もせず、吸収されました!!
    初期にはよくある事だと説明されました!

• 5月1日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

抱っこするしかない時ありますよね💦
    先生もそれについてはよく分かってくれていて、仕方ないよね〜みたいな軽い感じでした😂💦
    よくある事だと、少し安心です😊
    明日の検診でどうなってるかが不安ですが💦

• 5月1日