※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

昔好きだった人が子供を持ったことを知り、複雑な気持ちです。思い出してももどかしい気持ちになります。どうしたら思い出さずに過ごせるでしょうか。

昔好きだった人が子供できたみたいなことを友達づたいで知ってしまいました。
結婚した時も勝手にショック受けたのに、、おめでたいことなのに複雑。
なんだろうこの感情☹️💦
いまだに好きだった人を思い出してはもどかしい気持ちになってしまう自分が嫌です。。
どうすれば思い出さずに過ごせるのでしょうか😩

コメント

ママリ

わかります。
私も忘れられない人が1人だけいます😂時々夢に出ては思い出して、あーってなってます、、(笑)
もちろん旦那さんには絶対にいいませんが🙏😔

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    わー😣やっぱり忘れられない人いますよね😢✨
    わかります!夢に出てくると余計に思い出しちゃって、あー!ってなるのわかります😂
    むしろ思いすぎて夢に出てくるのかなーなんて思ってます😂
    旦那には言えないですよね😅
    ほんと、一人で悶々としてます☹️💦

• 5月2日
ママリ

めちゃめちゃ共感します。
この複雑な気持ちってなんなんでしょうね。私の相手は、子供はいないものの、結婚してます。SNSで知った時、なぜか悔しい気持ちと、私だって結婚して今幸せだもん!という見栄を張った気持ちと、なんで私はダメで、この人なんだろう、という不思議な感情がメラメラ生まれて、しばらく後を引きました。。
思い出さずにって、無理ですよね。
生活のいろいろな場面で、思い出してしまいます。夢にも出てきます。
私的に、思い出してもいいのかなと思ってます!自分の中で考えることは自由ですし🤔
誰にだって、忘れられない人っているんじゃないですかね。もしかしたら、旦那様にもの心に秘めてるだけで、そーゆう相手がいるかもしれないですし。
私は、そーゆう公言できない気持ちは、極少数の友達にのみ教えているツイッターでその都度吐いてます😂

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    もうすっっごくわかります😭!
    結婚の時もほんとショックでした😢
    私のが先に結婚してたのですが、あぁ〜ついにあの人も結婚しちゃったんだ😢なんて思って、しばらく毎日思い出してました💦
    でも私は子供もいて幸せだもんって自分に言い聞かせて😅なんとかやり過ごしてます。
    でもほんと、ふとした時に思い出しますよね💦
    忘れられない人はこの先もずっと忘れられないから、思い出しちゃうんでしょうね。。
    もうこれは仕方ないと割り切るしかないですかね☹️✨
    たしかに聞かないだけで、旦那にもそーゆう人いるかもですよね😂👌🏻
    私はたまにこうやってつぶやこうかなと思います🤣️💓
    長々とすみません💦💦

• 5月2日