※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
妊活

タイミング法の受診回数や費用、排卵の調整について相談したい。基礎体温はつけておらず、排卵時の症状もある。妊活目的で初めて婦人科に通う。

タイミング法は受診1回いくらくらいで、月何回通いますか?
病院により値段も違うんでしょうけど💦
旦那が海外赴任のためタイミングが取りづらく、排卵早めたり遅らせたりもできるなら考えてみようかと思ってます。
今までは2人とも自然妊娠で、婦人科に妊活目的で通うのは初めてになります。
ちなみに今までの経験上基礎体温はストレスになるのでつけてません💦
排卵付近での排卵痛や織物増加(卵白状)はあります。

どなたか教えてくださると嬉しいです!

コメント

ゆま

2年半前のことなので曖昧ですが·····病院事にも違うと思いますが、不妊治療専門ではない、普通の婦人科に通っていました!

タイミングは1回辺りに2.3000円じゃなかったかな〜と思います!薬が出たらまだ増えると思います!受診はまず生理が来てから1回目、排卵を促す注射うちに1回とかだったので月に2回か3回くらいだったと思います。

多分初めての受診でしたら基礎体温を3ヶ月分はつけてきてと言われるところが多いんじゃないかな·····行く前に受診予定の病院に連絡して確認してみてください( ¨̮ )

まり

エコーが保険的応外になるので、1回の受診で2000円くらいでした。不妊の診断で本格的な治療になれば助成金がでました。

チョコラスク

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!