※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

トイレで赤い血が混ざったおりものが出ていて不安です。病院に電話した方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

おしるしについてです。
今朝トイレに行くと茶色のおりもの?がでており、
その30分後にまたトイレにいくと次は赤い血がでました。
不安になり病院に電話したら、
規則的にお腹が張ったり、痛くなったり、他に変わったことがあったらまた電話してください。今はとりあえず様子見でいいと思う、と言われました。
夜まで過ごしていますがトイレに行く度に、
赤い血が混ざったようなドロっとした茶色のおりものがでたり、規則的ではないですが、腹痛、お腹の張りもあります。毎回赤茶色のようなドロっとしたものがでるのが不安なのですが、病院に電話した方がいいでしょうか、、?
同じ方いらっしゃるのでしょうか、、

コメント

ゆうママ

おしるしは出産まで続きますよ。出たり出なかったり。規則的な陣痛が来るまで連絡しなくて大丈夫です。

• rrr

rrr

やはり規則的になるまでは大丈夫なのですかね、、。とても不安になってしまいます。

• 5月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

鮮血でサラサラな出血が多量だったりする場合は連絡した方がいいです。赤茶色ならおしるしだと思います。

• 5月1日
  • rrr

rrr

サラサラはしていなくて、ドロっとした感じのものです。赤茶色のものと、鮮血の時があります😰おしるしですかね、、。もう少し様子を見てみようかと思います🙇‍♂️

• 5月1日
マハロ

私はお産の始まりを自覚したのは、出血でしたが、鮮血で量が結構多かったです👀

母親学級では、鮮血で量が多い時は連絡となっていました^_^
不規則というのはどの程度の不規則さですか?

• rrr

rrr

最初は茶色だったのですが、そのあとは赤い血がでるようになったので、ドキドキしてしまいます😰4~6分感覚でお腹が痛いorお腹が張るようになったと思えば、13分あいてみたり、25分ほどあいてみたりといったかんじです、、😰

• 5月1日
  • マハロ

マハロ

初産の時は、10分間隔って言われる産院が多いと思うのですが、それって綺麗に10分間隔ってよりは、1時間に何回陣痛が来るかってのもあるみたいです👀
    私は鮮血が、おりものシートいっぱいなのが二枚続いて、これは病院に電話だわと思って電話したら、前駆陣痛と思ってたら本陣痛でした(笑)

• 5月1日
  • rrr

rrr

10分間隔と言われました!
    1時間に何回でもみているんですね、、!!
    おりものシートは赤茶色でシートいっぱいになり、2、3回に1回変えるくらいです。今日だと4枚?は変えた気がします。わたしも前駆かなぁと思ったのですが、本陣痛の場合もあるんですね、、!!!!!!😳ドキドキしてきました、、😫

• 5月1日
  • マハロ

マハロ

時間でいうと、30分の間には二枚目が満タンで病院に向かう時は指示され夜用をつけていきました^_^
    そこから展開が早かったので、その後のナプキンとかはわからないです😓

• 5月1日
  • rrr

rrr

結構短い間にたくさん出てたんですね😅私はまだまだなのか、、、

• 5月1日
  • マハロ

マハロ

でも、出血の量とかは個人差がありますし…
    とりあえず間隔は気をつけていたほうがいいですよ^_^

• 5月2日
👧👦👼👼🤰

おしるしだと思うので念のため連絡して良いと思います。
私は陣痛中におしるしがありました。
その時は生理の時のような血がずっと出ていてどんどん量は多くなりました。

• rrr

rrr

私も量が多くなっている気がします、、。出た感覚はないのですが、トイレにいくとおりものシートがまた汚れてる、、といった感じです。

• 5月1日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

週数的にもいつ陣痛来てもおかしくないのでもー少しで陣痛くると良いですね😊

• 5月1日
  • rrr

rrr

ここまでくるとはやく顔が見たいし会いたい気持ちが大きいですが、不安もありドキドキです😫笑
    ありがとうございます🤣💕

• 5月1日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ちなみに私も前駆だと思ってたら本陣痛でそん時には5〜4分間隔での陣痛でした😂陣痛ってもっと最初から痛いものだと思ってたので気付きませんでした😂

• 5月1日
  • rrr

rrr

気づかない場合もあるみたいですよね、、😳今5~6分でお腹の痛みor張りがきています、、ドキドキしてきました、、😫😫

• 5月1日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

不規則なら前駆ですが、もーすぐですね😍
    頑張ってください😊

• 5月1日